加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Koh Samui 3/7】

〈今日の花〉

〈寺〉

〈忘れもの、あった!〉

〈今日もNビーチ〉

〈小学校〉

校門を入ると仏陀がいる。国としての宗教なんだな。

〈買い物〉

ビックボトルのオレンジジュースと60バーツ/kgのマンゴー買った。トータル150バーツ。

〈チップ〉

昨日は部屋清掃を断って出かけたのだが、今日はしてもらおうと思ってたのに、そのままだった。まあ、チップが儲かった(笑)

〈1日1食〉

空腹感が心地いい。昼から空腹を感じ始める。水やアイスコーヒーやオレンジジュースで胃を満たしつつ、固形物は入れない。痩せた方がカッコいい上に、食べなければ経済的だ。今日もこのあと夕日を見て、夕食して、タイマッサージだ。

〈俺のスケジュール〉

俺は永遠の旅行者なので、SNSなどの広告も旅行系が多い。「日本からフィリピンへ、片道600円」、「まだ間に合う!GWなのに格安ツアー」、「夏の石垣島、無料宿泊券」、「出発直前だからできるこの価格、豪華クルーズが8万円引き」などだ。その都度whoooって思うのだが、俺の予定に隙間はない。来年2月まで、隙間がない。早期退職してこんなに忙しいとは思わなかった。

〈夕日〉

〈仏〉

〈勉強になった〉

〈夕食〉

韓国料理。

〈見つけた!〉

食後のデザート。26バーツ。

〈自分か神か〉

ありがたいっていう言葉がある。漢字では有り難いと書く。「有る事が難しい」っていう事だ。神様は有り難いと言われる存在だ。そして、加藤進によると、それは実際には存在しない。有り難い上に存在しない。それが神だ。しかし、自分は違う。自分の存在もとても有り難い。父母・祖父母という風に10代さかのぼると、2046人の祖先が俺の誕生に関わっていて、一代が25年と計算してもたった250年間で2046人の人たちが出会い、決意し、こなし、脈々と俺まで命を繋いできている。これは奇跡的で本当にありがたい話だが、決定的なのは、有り難い上に存在しているという事だ。何が言いたいかというと、有り難い上に実在までしている俺は凄いよなぁって話。

〈マッサージ受けてきた〉

タイマッサージ。チップ込みで300バーツ。ホントに手を抜かない。一所懸命にやってくれる。タイで受けるタイマッサージって貴重だなぁって思った。だって、台湾でもフィリピンでも日本でも「タイマッサージ」ってあるからね。ここのが本物だと思う!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク