加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bangkok 1/1】

〈空港へ〉

7:20am、予約していたタクシーで向かった。スムーズに行けた。が、チェックアウトしたいのに、スタッフが誰もいなくて、キーだけ置いてきた。

〈ラウンジで過ごす〉

待合室も屋外で暑い。プライオリティカードでラウンジに入るとガンガンに冷やしていて快適だった。ここで美味しく無料コーヒーを飲むために、朝から何も飲んでいなかった。残り240バーツだしな。

〈今日の花〉

〈飛ぶ〉

〈ブランチ〉

たった1時間15分のフライトなのに、エコノミークラスなのに食事が出た。美味しくなかったけど、全部食べた(笑)

〈ドンムアンまでの行き方〉

Googleで見ると400バーツとか言われて、納得いかず、インフォメーションに聞いてみたらメモを書いてくれた。まずバスターミナルまで無料シャトルバスで行き、そこから555か554のバスに乗ると37バーツで行けるよって。とても快適だった。

〈今日の部屋〉

一泊3355円なんだけど、水がフリーでコーヒーもフリーでお菓子も用意されてて、ちゃんとクーラーも効いて、布団も可愛い柄でドンムアンの空港にも駅にも歩いて行ける、あと、Wi-Fiも高速。いいホテルだ。

〈アラートが〉

Facebookにアラートが流れてきた。

え?そんなに暑いのかなって確認したら、大変な気温だった。

〈それにしても、なにこれ?〉

〈さらに天気ネタ〉

明日からタイの北、ノーンカーイって街に行く。北だから少しは涼しいかと思ったら内陸的な暑さがあるのかも。怖いな。43℃とか、未経験ゾーンだわ。

〈おでかけ〉

17:40になり、気温も36℃まで下がったので出かける事にした。明日の駅まで歩いてみた

〈駅のインフォメーション〉

確認した(写真)。出発時刻の40分前においで。長距離だけど、車内販売とかないから、食べ物や飲み物は買ってから来るんだよ。チケットはこのEチケットでいいよ。6番ホームね。とても親切に教えてくれた。

〈夕日〉

〈両替〉

レートがいい両替屋見つけた。空港の中はどこも1ドル33.98バーツなのに、36.5バーツだった。旧紙幣と左上角がちぎれてる紙幣は受け付けてくれなかったが、290ドルを両替してちょっと金持ちになった。

〈夕食〉

これ、全部で60バーツ。安くて怖い。

〈不思議〉

食事が終わって「さて、ベットにゴロンだな」って思って振り返るとこうなってた。こうした自覚は無いんだけどな。不思議だ。こういうの載せると拡大して隅々まで見る人いるんだよなぁ。ま、そういう人のために、たまに上げてます。熱烈なファンってことで(笑)

〈明日の予定〉

明日は朝9時の電車(汽車かも)に乗ってNong khaiっていうタイとラオスの国境となる街に行きます。約600km、10時間半揺られる予定です。移動、楽しみだな。約600バーツだった。

以上

〈PS〉

円が34年ぶりの安値1ドル155円をマークしたらしい。おめでとう。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク