加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【28/68ハワイ】

〈海へ〉

ワイキキビーチ前ですが、イカとか亀とか会えました。

〈洗濯〉

外に干すと20分で乾く

〈今日もNB〉

日曜日だけど、人が少なかった。

〈今日の夕陽〉

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【27/68ハワイ】

〈津波〉

朝、目が覚めてスマホを見るとハワイを心配してくれてる声、私の実家の浜中町を心配してくれてる声が届いてた。感謝!

WEBでいろいろ確認したが、ハワイにどんな警報や注意報が出ているかわからないまま、4階にある私の部屋から外を見ても、爽やかにジョギングしてるし、そのままファーマーズマーケットに買い物に出かけた。

〈NB〉

今日も飽きずにNBに行ってきた。今日は土曜日で女性も来てた。美しかった。

〈夕陽〉

今日の夕陽。出演、知らない人。

〈飽きる〉

美しい空、美しい海、20から26℃の気温、熱い太陽、心地よい風、風に揺れるヤシの木。もう、飽きたな。スノーボードしたくなってきた。今後の海外は最大1ヶ月にしよう。

俺はどんなものにも、どんな事にも飽きるな。何に飽きないかなぁ?って考えた。自分自身と自分の子どもたち。かな。

明日、早起きなので23時(日本時間の18時)には寝ます。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【26/68ハワイ】

〈コロナ〉

どうしてコロナなんだろう。世界では誰もコロナって言ってないよ。Covid(コビット)って言ってるよ。その方が響きも可愛い感じだけどな。

〈自販機〉

ハワイに自販機無いさ。なんで?壊される?盗まれる?俺ね、ハワイで自販機ビジネスしたいと思った。無いから…。めっちゃ儲かりそう。自販機置きたい場所も決まってるんだ。

〈ドローン撮影〉

今日はダイヤモンドヘッドビーチパークの撮影した。しかし、ドローンってすごいね。これを作った中国、すごいわ。何枚かの写真だけ貼っておくね。オーシャンフロントでプール付きの家がいっぱいあった。

〈今日も夕陽が綺麗だった〉

〈隔離期間縮小へ〉

14日間から10日間に減った。帰国したからには早く函館に帰って…、スノーボードしたい(笑)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【25/68ハワイ】

アロハ!

〈日本のコロナ〉

心配だな。激増してる。俺の帰国だけは許してね。もしも、「5日後から日本人も入国禁止」ってなったら、飛行機変更して帰るわ。確定申告、自転車の旅、いろいろ日本でやることあるんだ。

〈今日も美しい海で過ごした〉

ワイキキのビーチなんか砂浜が見えないくらい人間が密なんだよ。ここは自転車で20分かな。最高です!

〈健康オタク化〉

働いてる時は、「こんな生活、いつまで続けるんだろうなー」って思ってたけど、今の生活はいつまでも続けたいので、健康づくりもやってるよ。

〈今日もいい夕日だった〉

〈パラグライダー〉

5月からやる事にした。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【24/68ハワイ】

〈NB〉

今日もNBに行ってきた。風が強くて気持ち良かった。

〈ひろゆき〉

ひろゆきさんの書籍を読んだ。『無敵の思考』ってやつ。彼の考え方と俺の考え方の共通点がいっぱいあって、楽しかった。

〈花〉

ブーゲンビリア。赤紫しか知らなかったけど、オレンジもあった。その隣に赤もあったんだけど、めんどくさくて写真は割愛した。

〈テスラ〉

ホノルルではテスラをよく見かける。他の車と違って車の前面のラジエターを冷やすための空気穴がないのでわかりやすい。ま、お金持ちのステータスなんだろうな。

〈夕食〉

相変わらず日本食だ。玄米、納豆、卵豆腐、味噌汁、ベーコン入り野菜炒め。俺は世界中飛び回るんだけど、どこに行く時も米と炊飯器は持って行く決意だ。しかし、玄米炊き出したのはすごいな。我ながら(笑)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【23/68ハワイ】

〈ダイヤモンドヘッド〉

ホノルルといえばお決まりのダイヤモンドヘッド。23日目にして初めて行ってきました。天気も最高で、いい撮影ができた。前に来た時は入場料1ドルだったのに、今回は5ドルになってた。すごく高く見えるけど、函館山よりも簡単・短時間で登れる。

〈パイナップル〉

パイナップルジュース屋のとなりにあるパイナップルの山。近くにいるとね、とてもいい香りがする。パイナップルは北海道の方が安いよ。不思議だね。

〈外食しに来た〉

YouTuber的には外食しないとダメらしくて、気乗りはしないが行ってきた。店内で飲食するには身分証明書と接種証明書が必要なんだよ。

〈今日も夕日は美しかった〉

〈フラダンス見れた〉

〈函館民主商工会のWEB会議〉

zoomで参加した。日本時間の19時からの会議はハワイ時間の夜中の0時だ。ま、どーせ暇だからいいんだけど…。

じゃ、またね!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

オアフ島にヌーディストビーチ発見

ハワイにはマウイ島のリトルビーチにしかないヌーディストビーチ。しかし、そこも、コロナ禍で大パーティーをし、閉鎖されてしまった。ハワイが寂しくなったなぁって思ってたら見つけた。

ハワイに滞在しながら、あちこち自転車で歩いてたら。全裸の男性が5人くらいいるビーチ発見。私が行くと、5人中3人はサッと布であそこを隠す。そんな感じ。

ネットで検索しても誰も話題にしてないし、どうやら知られていない。いま、まさに、徐々にヌーディスト化をしてる最中のビーチなんだろうな。

俺はここに通うよ。で、オアフ島にヌーディストビーチを確立した1人になる。

ここの場所は〇〇ビーチと〇〇ビーチの間にある。当局の取り締まりに備えて場所は秘密ね。

証拠として一個だけ美しくない動画貼っとく。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

2022年の計画

滞在中のハワイでも先程新年となりました。今年は特に大きな目標もなく、ただ、予定をこなすだけの一年になりそうです。

1、2月25日までハワイで暮らす

2、3月の確定申告は白色申告(青色を断念)

3、3月に自転車のパンク修理の練習する

4、3月17日から2泊3日、母と鹿児島旅行。

5、3月19日から鹿児島発日本縦断自転車の旅に出発(5月末まで)

6、6月から8月中旬まで海外(フィリピンとか台湾とか)で過ごす

7、8月31日から世界一周船の旅に出かける(12月12日まで)

8、12月20日くらいから、どこか海外で暮らす。

9、アパート1棟くらい買うかな

10、ただし、DUCのライブがあったら日程変更し、優先する。

11、ちゃんとYouTuberになる

12、手話の勉強を続ける

13、英語の勉強する

14、健康のために運動する(1日1万歩)

以上です。2022年の最初の自撮り貼ります。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

2021年の振り返り

日本時間の12月31日19時になりました。ハワイはやっと31日の大晦日になったところです。

じゃ、毎年恒例ってことで、いきますね。

1、所有する会社(有限会社みのり・株式会社青いポスト)を譲渡し、セミリタイヤした(まだアトム不動産が残っている)

2、ユーチューバーを目指しだした(なぜか係長)

3、海外で暮らし始めた。60歳まで、1年の半分以上を海外で暮らす予定

4、家賃1.8万円のワンルームに引越した(つまり、ポスト件倉庫)

5、手話を学び始め、検定で5級と4級をパスした

6、一級小型船舶免許を取得した

7、1年で88回、124万円分、飛行機に搭乗し、ANAの上級会員ダイヤモンドになった

8、収益アパートを3棟(26戸)買った。

9、社交ダンス、タップダンス、アルゼンチンタンゴ、踊った

10、芸術・文化(映画、Kバレエ、ベリーダンス、劇団四季、41×46など)に触れまくった

 

 

2021年1月1日に発表した【2021年を展望する】と照らして

1、2022年、永遠の旅人になる

・ 間に合った。なれた。

※ 「永遠の旅人」とは、日本の非居住者として世界を転々と渡り歩く生き方のこと

2、カプセルホテルの売却

・ 叶わなかったけど、ホテルを所有する会社ごと譲った。

3、アパートを2棟買う

・ 函館に2棟、苫小牧に1棟買えた。

4、新築アパートを建てる

・ これは銀行からの信用力が落ち、また材木価格の高騰で延期となった。

5、パワースポットに俺がなる

・ どうかな・・・。評価するのは俺じゃない。

6、英語の勉強する

・ できなかったな。

7、小笠原諸島に2回行く

・ 計画はしたが、島にロックダウンされた。

8、飛鳥IIの乗客になる

・ コロナで航行が中止となった。

9、海外旅行する

・ 2月と12月にハワイに行った。

10、政権交代のために働く

・ 政権交代はならなかったが、逢坂さんが勝利したから良しとする。

じゃ、2022年がみなさんにとって過去最高の年となることを祈念します。

Waikikiにて

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【ジーニーにとっての自由】

劇団四季のアラジンが好きだ。脚本も役者も舞台も歌唱もパーフェクトだと思う。何度見てもいちいち新鮮な感動をする。本当に素晴らしい世界だ。

アラジンが3つめの願いとして「ジーニーを自由にする」っていうことを約束するシーンがある。ジーニーは「どんな強い権力もいらない。どんなに高い地位もいらない。ただ、自由が欲しい。「あなたの願いはなぁに?」って聞いて歩かなくていい。本当の自由が欲しい」って言うんだよね。

働いてる人って誰かのニーズに答えてお金をもらってるよね。誰かの願いを聞いて生きてるジーニーと同じじゃないかな。強大な力・魔力はないけどね。

俺は無職になった。自由になった。顧客の言うこと聞かなくてもいい。社員の言うこと聞かなくてもいい。

やった!自由だ!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク