加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Koh Samui 2/7】

〈利用可能枠〉

実は私がメインで使っているクレジットカードが3/16から4/12まで停止されていた。3/15の納税で使いすぎて、「信用ならない」ってことで、止められていたのだ。その間に確定申告書やメインで使っているPayPay銀行の口座履歴も送るように指示された。4/10に無事に引き落としができたことから、4/12から利用再開となった。俺の利用可能枠について見直すって言ってたけど、どうなったのかなぁ?増えたのかなぁ?減ったのかなぁって思って確認してみた。とりあえず、大台には乗った。

〈Nビーチ〉

宿から徒歩40分。Google mapにもそのまま載ってる。公共のビーチから200mくらいしか離れていない。とてもいいところ。朝10ころに着いたが、ゲイカップル1組と俺の3人しかいない。広いので距離も取れるしgood。シュノーケリングセットを持ってきた。泳いでみたが、どこまでも浅く、海中はあまり面白くなかった。入場料は無料。公共ビーチにアイスコーヒー90バーツ、水ボトル30バーツを日本。お金はそれしかかからなかった。安いレジャーだ。

〈今日の花〉

〈美しい花の後に恐縮ですが〉

サービスショット(笑)

〈ヨーロピアン〉

マッサージ会場の隣でアイスコーヒーを飲んでたら、ヨーロピアンなカップルに「マッサージ、2人、OK?」って聞かれた(笑)「俺にはわかんないよ。客だから。スタッフに聞いてよ(笑)」って笑顔で言ってあげた。マッサージのスタッフもマッサージ受けてる奴らもウケてた。

〈北海道新幹線について〉

函館市議会で議論がされていることを知った。北海道新幹線は直ちに廃業した方がいい。それに見合った需要は絶対にないから。函館の街中に新幹線を連れてくることが検討されている。あれは新市長が「なんか新しいこと言わなきゃ」って思いついただけの茶番だから。どうせ、駅舎などが完成するまでの土建業の利益を作るだけだし、本当に儲かるのは道南の業者じゃなくて首都圏の大手ゼネコンだから。

北海道新幹線とは青森から函館までの54kmのことだ。この短距離で、どれほどの赤字を出してると思いますか?下記はWikipediaによるまとめです。

こんなの経営じゃないよ。年間100億円の赤字だよ。1日あたり2700万円の赤字。JR北海道が倒産しない理屈を知りたいわ。そして、函館市が議論してるのが、新函館北斗じゃなくて、函館市内に新幹線を持ってこようって話。整備費が157億円以上という試算。函館の人口25万人で割ったら一人当たり6万円。函館市民、新幹線なんて乗らないよ。修学旅行生くらいじゃない?函館市民は貧乏で旅行に行けないし、旅行に行く場合も貧乏だからこそ新幹線よりも安い早割航空券で計画的に飛ぶからね。

結論、時間と金の無駄だから。北海道新幹線は早期廃業を!もう実証実験は最悪の結果に終わっている。札幌延伸も即時中止を!以上、加藤進の提案でした。

〈その後〉

朝10時からおよそ17時まで滞在した。潮が引いていった。18:30ころの夕日に向けて、ホテルに戻るかな。

〈忘れもの〉

シュノーケリング3点セット、忘れてきた。明日も行く。無事で居ますように!!

〈母〉

子育てと仕事に明け暮れる毎日。お風呂に入ることもできなければ、新しい服を買うこともできない。母って本当に大変だ。でも、この子どもたちさえいれば、「財産も養育費もいらないから出ていって」と離婚したことは後悔してない。(作り話ね)

〈夕日の時間〉

昼間と違って刻々と変化するところが好きだ。

〈大きな仏陀の寺〉

宿から徒歩で行ける観光地。ついたら後5分でcloseだった。出直すことにした。

〈夕食〉

ご飯もついてきたけど返した。1日一食なのにな。水分の摂りすぎかな。胃がいっぱい。でも、海老、うまい!

〈金がない〉

いつも、「暴漢に奪われても惜しくない程度の金」しか持ち歩きないようにしている。夕食を食べた段階で210バーツしかなかった。これではマッサージが受けられないので、一度帰ることとなった。

〈夜風にプルメリアの香り〉

プルメリアって俺の好きな花の一つで、花に鼻を近づけるととてもいい香りがするんだよね。それが、今夜歩いてると、プルメリアの香りが風に乗ってきたんだ。もしかしたら、夜になると香りが強くなる性質かなぁ?って思った。

〈サムイ島の不動産〉

プール付きでどれも1億円以上だな。その前に、外国人は土地は買えないんだよね。そもそも買う気も買う金も無いけどね。

〈マッサージ〉

働いてもいないくせに、疲れてもいないくせに、毎晩受けるつもりでいる。理由は1時間チップ込みで1200円だから。俺は酒飲まないし、タバコ吸わないし、ギャンブルしないし、買わないし、このくらいの贅沢はしてもいーと自分に許している。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク