加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bangkok 6/6】

〈初体験予約〉

コロナが終わり、航空券代が上がる中、各地に飛ぶためのマイルも必要数が今月中旬から上がる。そこで、長距離フライトを、しかもファーストクラスを予約した。ただ、空席待ちだから流れちゃうかもしれないけどね。予約するだけで血圧上がった。マイルは1マイルが2.7円で買えるので、燃油と合わせて40万円相当の旅だ。ただ、同じコースをマイルを使わずに飛んだらいくらになるのか確認してみた。な、なんと、ニューヨークから羽田までの一路線片道のファーストクラスの料金は230万円だった。

〈N知…友だちでなく、知人のこと〉

スコットランド出身で仕事と遊びを兼ねてタイに来ている男とプールサイドで語り合った。やはりフランス南部が最高らしい。オーストラリアもいいが、ニュージーランドもいいよ、と写真やビデオを見せてもらった。NにはNの世界があり、その奥の深さにびびった。とりあえず、来年の夏はフランス南部の計画しなきゃな。彼にエージェントサイトを紹介してもらった。

〈今度はタイで〉

以前、フィリピンに滞在してる時、ルフィーなる人を頂点とするオレオレ詐欺のグループが摘発された。本日のYahoo!ニュースによると…。

〈夕食〉

〈なんか、ウケてる〉

〈実は〉

毎日、プールサイドで蚊に刺されてます。毎日2から5箇所くらい刺されます。毎晩痒くても、翌朝には治ります。去年、タイで買った虫除けスプレーも持ってきてるんだけど、毎日プール三昧なので虫除けが使えません。

〈英語〉

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク