加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Similan Islands 3/4】

〈朝〉

今日もいい天気

〈ランチ〉

〈美しい夕日〉

〈美しい…〉

ちゃんと許可をもらって撮った。

〈夕日とエビさん〉

ダイブショップのインストラクター。ブログの更新を楽しみにしてくれてるらしいので、特別にフューチャーしてみた。

〈夕食〉

〈4ダイブ〉

今日も4本潜った。明日も4本潜る。

〈微量の電波〉

瞬時に届く弱い電波があるが、読んだり書いたりはできない。

〈アスペ〉

やはり大勢が歓談している中には行けない。自室で読書を楽しんでいる。今夜も11時頃に顔を出してみるかな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

【Similan Islands 4/4】

〈朝〉

6:30からブリーフィング(今日のダイビングの打ち合わせ)。

〈朝食〉

〈今日のスケジュール〉

〈Wi-Fi〉

船にはWi-Fiがある。でも、陸が遠いとネットには繋がらない。

〈12本目のロスト〉

1日4本、3日で12本、この最後の12本目が思い出深いものとなった。最後の最後でロスト(見失う、仲間とはぐれる)をやってしまった。6人人チームで動いていて、残り5分くらいのところで、動画撮影し、振り向くと、仲間たちが茶髪で白い肌の外国人になっていた。こういう時はその場にとどまって1分間、仲間のお迎えを待つことになっている。空気の残量を見ると70ある。これは30分くらい潜っていられる残量だ。「よし、この場で2分待ってみる!」と決意して、2分待ったけど誰も来ない。意を決して1人で浮上することにした。水面から5メートルのところでしっかり安全停止を3分した。そして、浮上するのだが、俺はフロート(自分の居場所を船に伝えるのと、ここにはダイバーがいるから船さん、轢かないでねの合図)を持っていないので、水面に上がる前に、360°回転し、ボートのエンジン音が無いことを確認し、祈りつつ浮上した。はぐれた仲間たちも50mほど離れたところで浮上し、母船もそんなに遠くなかったので、泳いで戻った。ジンベイには会えなかったが、ジンベイに会えたくらいの衝撃的な出来事だった。忘れられない思い出になった。

〈夕日〉

【円安全開】

〈今夜〉

ダイビングポイントから7時間かけて港に帰る。港には夜中について、そのまま船にお泊まり。明日はプーケットに一泊だ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク