加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 29/29】

〈バリ島のレンタルバイク申し込んだ〉

6/29-7/29, 14000円。常に未来を考え、その準備をすること!

〈パッキング〉

ベットの上、左側は機内持ち込み手荷物。右側はバンコクの空港で預けたらそのまま函館空港まで行くやつ。心配なのは少々目立つ武器の携行だな。税関に見つかって没収されるかも(笑)

〈マイペンライは嫌い〉

俺は日本人だから、マイペンライ(いいから、いいから)は嫌いなんだよね。商品をオーダーした店では「あとで連絡するね」って言いながら連絡来ないし、2時に来いっていうから行くと、6時にもう一度来てっていうし。今日はチェックアウトを正午にって思ってたら13:30にしてって言ってくるから、「じゃ、13:30まで使うね」って念を押してビーチに行ったら、20-30分後に行くって連絡くるし。時間守れない国は、おれ、無理。

〈タイは変わってしまった〉

初めてタイに来た時は、もっと微笑みがあって「ああ、微笑みの国、タイなんだなぁ」って思った。今回はそうでもなかった。あと、挨拶する時なんかに両手を合わせていた。サワディーカップとか、コップンカーップっていう時に。でもね、今回のタイで、ちゃんと手を合わせてるの俺だけだった。きっとみんな「ああ、日本人は礼儀正しいなぁ」って思っただろうなぁ。タイの中でもパタヤだけがそうなのかもな。

〈タイの思い出〉

タイの空港が占拠されるなど、タイ国内で暴動が起こってる時、俺は家族に嘘をついてタイに来たなぁ。日本からベトナム経由のバンコク行きだったが、家族には「ベトナムにいく」って言って出かけた。帰りにバンコクから空港までが大渋滞で飛行機に乗り遅れたんだよね。日本⇄タイ往復四万円の飛行機だったのに、その日、空港でエージェントを見つけて、タイから日本への直行便九万円のチケットを買って、函館までたどり着いた。あの時の恐怖…空港に向かうバスの中で思い出した。

〈特別待遇〉

たくさんの庶民が並んでいるのを横目に、ダイヤモンドで1番最初にチェックインさせてくれて、fastトラックっていう誰も並んでいない上級会員用の保安検査を通って、招待状でシンガポール航空のラウンジに行って、美味しい食事にありつく。飛行機ではビジネスクラスの食事がつくので、食べすぎないようにした。これでも。

〈飛ぶ〉

帰国するぜ!ビジネスクラスだぜ!特典航空券だけどね。もちろん!

〈以上〉

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク