加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 20/29】

〈旅行〉

人が暮らすには衣食住が必要だが、旅人の場合は移食住だな。重要性で並べると移住食。移動手段の予約、宿泊の予約、あとは現地で思いついたものを食べる。この3つの要素の共通点は金がかかるってことだ。収入をちゃんと確保して逃げ切ること。支出は収入の範囲内にすること。金融投資はしないこと、オレオレにかからないこと、注意点がいっぱいだが、それさえできれば、死ぬまで逃げ切る。安くて楽しい旅行のアプリ。

〈朝のコーヒー〉

ヌンg カフェ イェン メイワーン。ひとつのアイスコーヒーを甘さ抜きで。楽に言えるようになり、一回で通じるようになった。70B。部屋に溜まった大量のコインたちで支払った。おひとり様の席が用意されている。(T . T)

 〈日本〉

日本。日本では「にほん」あるいは「にっぽん」って呼ぶ。韓国では「イルボン」。台湾の若者は「リーベン」。台湾の年配者は「リップン」。フィリピンでは「ハーポン」。ベトナムでは「ニャ」。英語圏では「ジャパン」。タイでは「イープン」。なんでか?

〈次はインドネシア〉

バリ島に1ヶ月滞在することにした。語学留学とヌーディストホテルリゾートを見つけた。

〈インド料理〉

昨日韓国だったから今夜はインドを探した。うん。イマイチだった。カレーとナンは厚沢部だな。

〈マッサージ〉

オイルマッサージ250+50B。

〈催促〉

マッサージから戻って夢中でバリの手配をしていたら、夜中に台湾の友だちからLINEが入った。早くブログアップしろって(笑)感謝。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク