加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 9/29】

〈タイの相続税〉

前にタイに来てた時、タイに相続税はなかった。それが何と、2016年2月から相続税法が出来たらしい。しかし、法律の内容を見るとザルだ(笑)受け取った財産は1億バーツ(3億8千万円)まで非課税。もうここまでで、「タイに相続税はない」っていっても過言ではないな(笑)。少なくともこのブログの読者は100%非課税だ(笑)。で、1億バーツを超えた部分に対して、故人の親、祖父母、子、孫などは税率5%、それ以外は税率10%だって。どういう考え方なのか、タイに共産党があったら聞いてみたい。調べたら…1952年から、共産党は非合法らしい。どおりで、大金持ちのやりたい放題なわけだ(笑)

https://zero-asia.biz/information/%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%9B%B8%E7%B6%9A%E7%A8%8E%E3%83%BB%E8%B4%88%E4%B8%8E%E7%A8%8E.html

〈18禁〉

実は俺のブログには割と熱心な高校生の読者がいて、彼に悪影響を及ぼさないようにしなきゃと思いつつ、そこに気を使うと何も書けなくなるから、なるべく考えないようにして書いている。今から書くこと。ま、映像がないからいっか…と思って書く。ナチュリストホテルに滞在しているが、まるであの世界の人のような女性が私の斜め向こう(写真中央)に寝そべった。全身が日焼けした肌にタトゥー、形のいいそしてハリのある〇〇。女性の〇〇○は男性のそれに比べて大きいのが一般的だが、そのたまふくらくらいの2つの〇〇○にピアスが貫通している。さらにあそこにもピアスの先が2箇所ほど輝いている。見てはいけないのだが何度もガン見。それはそれは美しくセクシーで、それでいて萎える。なんて言うか…来て良かった。

〈着替え〉

今回の2泊3日は着替えを持ってこなかった。そう、ナチュリストホテルには着替えはいらないんだ。とても楽だな。そもそも男だし、汗かかないし、毎日着替える必要なんてないんだよね。ただ、「あ、昨日と同じ服」って思われたくないから着替えるだけ。しかも、客観的に「あ、昨日と同じ服だ」って気づく人なんていない。居たとしても、その人は俺のことが大好きだから、どんな服着てても関係ない。

〈朝食〉

炭水化物を除去し、オレンジジュースもキャンセルした。朝食後も血糖値は安定。いえい。

〈ANA Pocket〉

ANA Pocketでマイルを貯めたら、特典航空券(最低6000マイル)までどのくらいかかるのか考えてみた。1ヶ月で貯められる最高ポイントは10万ポイント。ま、最高貯めたと想定しよう。月額550円払うことでマイルガチャProってなって1000ポイントごとに一回のガチャができるが10回に9回は7マイル。残り一回が10マイル。そんな比率だ。これにより、1ヶ月(30日)に貯められるマイルは730マイルだ。よって、特典航空券片道分までに8ヶ月強かかる。8ヶ月で現金は4400円払ってる。でもまあ730マイルは現金にすると1800円くらいの価値があるので550円差し引いても1250円の得だ。健康にもなるしね。とりあえず、いつでも9万ポイント以上を俺のANA Pocketはマークしている。

〈虫除け買った〉

Google翻訳さまさまです。

〈庭〉

宿に戻ったがプールが恋しくて、中庭のプールでくつろぐ。みんな水着着てて違和感。

〈夕食〉

レッドカレーだけど白い。食べたら中辛な感じ。ココナッツミルク味のカレーだね。グリーンやイエローもあったので、滞在中にチャレンジしてみる。ご飯は出されてから半分にしてもらったのさ

〈夕暮れ〉

夕食終えて帰ってきたらこんな景色。カッケー。このコンドミニアムが月36600円って、すごいよな。ハワイなら2日分にもならんわ。

〈デザート買ってきた〉

午前中に食べる用。バナナ20B、みかん40B。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク