加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 10/29】

〈アメリカ、船の旅〉

今回のタイが終わったら6月27日からアメリカに行こうかと思う。サンフランシスコからニューヨークまで20日間の船旅が45%オフって広告が載ってて、それが本当だったら特典航空券で飛行機予約して行っちゃおうかなと。およそ38日間のアメリカ。

〈地域格差〉

こんなコンドミニアム(写真)に泊まってる。部屋からプールまで80mくらい。ビーチまで1.5km。1泊あたり1200円。フィリピンだと2000円くらい。ハワイだと25000円くらいだな。ハワイで収入を得てタイやフィリピンで暮らすのが正解だよなぁ。いや、もう働きたくない。失敗するだろうしな。

〈晴れ〉

タイに来て10日。一度も雨に降られてない。

〈タイ語の可愛さ〉

実は可愛い言語だ。家の中に人が立てこもっていて、機動隊が天井から突入しようとしてるところに、別の人が「オイオイ」って突っ込んでいるところ。その情景をタイでは「引く」っていう意味に捉えているのだ。タイ語は深いなぁ。

〈注意書き〉

一個前の記事は嘘だからね。作り話だからね。他の人に広めちゃダメだよ。って言わないと信じる人いるからなぁ。高い確率で。

〈タイと言えば…〉

はす。俺、この花と花言葉、好きなんだよなぁ。(きっと調べる人、いるよな(笑))

〈大きいのか、小さいのか…〉

〈出会った瞬間、買ってた〉

〈オアシス〉

炎天下、8キロくらい歩いた。アイスコーヒーを欲した。60B。

〈夕食〉

炭水化物無し。飲み物は水。

〈21km歩いた〉

そんな訳ないんだけど、ANA Pocketがそう言ってて、めっちゃ身体を労わりたい気持ちになった。サンダルで歩いた足の裏が痛くて、夕食からは靴下履いて靴履いたよ。

〈オイルマッサージ〉

ってなことから、1時間300Bで行ったんだけど、そこのマネジャーが1時間じゃ足りないから1と半分受けたら?って言うので従ったら日本時間の日付が変わってしまった。めっちゃ上手だった。450Bとチップで100B。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク