加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 27/29】

〈Naturist 最終日〉

朝7時からプールサイド。12時チェックアウトまでの5時間を過ごす。

〈無投票当選〉

今回の一斉地方選挙では無投票当選が話題になった。8年後の一斉地方選挙では北海道内の定数割れしそうな町村を探して議員になるかな。8年後、62歳。ちょうどいいな。決めた。議会の時だけ帰ってきて、あとは旅してるの。職業議員みたいなやつ。たぶん、4年後からはフリーターみたいな人がいっぱい立候補しだすよ(笑)ただ、暮らせないくらいの報酬の町村がほとんどだろうけどね。

〈議員、やめた(笑)〉

定員割れした北海道の地域を確認した。空知の月形町と雨竜町、石狩の新篠津村、後志の喜茂別町、道南の木古内町、上川の和寒町と下川町、日本海側の初山別村、オホーツク海側の興部町、十勝の陸別町、道東の厚岸町のあわせて11の町と村。どこも空港から遠いな。やめた。

〈世界一周飛行機の旅〉

やっぱり、なんだかんだ言って、年に一度は世界一周しないとダメじゃないかなって思ったんだよね。8/22-9/16で世界一周の旅を組んでみた。世界一の人口となったインドのニューデリーとムンバイ。スリランカのコロンボ。世界一ゴージャスなドバイ。ピラミッドが見たくて、エジプトのカイロ。地球を代表するフランスのパリ。アメリカはニューヨークとサンフランシスコ。そして帰国。帰国してからチケット取るぞ。

〈函館市議選〉

27人の定数に32人が立候補。活発でいいことだな。それぞれに志があるってことだ。5人が落選する。まず、立候補してることに敬意だ。当落の決定は日付が変わるんだろうなぁ。表は北海道新聞社のWEBから。

〈鎖国〉

俺の国、昔は200年にもわたって鎖国してたんだよな。俺はこんなにも自由に海外を行き来してて幸せだな。当時なら船だよなぁ。今は飛行機。すごいな。

〈チェックアウト〉

正午。チェックアウトだ。久しぶりに服着た。うーん。不自然だな。

〈Tea with milk〉

カフェアマゾンっていう店ではこれをオーダーすることになっている。甘さは25%と指定する。どうしてオレンジ色なのか不思議だ。

〈ただいま〉

本宿に帰ってきた。クーラーでくつろぐ。あと46時間でここもチェックアウトだな。

〈ルッキズミスト〉

美人だと歌も美しく感じる。俺はどんなに理性で考えても、本能が美しい人を選んでしまう。ショッピングモールで歌ってた人。100Bチップ。

〈夕食〉

タイダンスを見ながらタイ料理。今日は4人だったので400Bチップ。料理は260Bだったんだけどね。あの指が反対側に曲がるって、本当に美しいよね。見惚れた。

〈締めは〉

〈マッサージ〉

オイルマッサージ受けてきた。めっちゃ上手だった。明日はタイマッサージでお願いした。

〈函館市長選〉

投票箱のフタが閉まった瞬間に大泉くんに当確が出たらしいね。それじゃ、あまりにも工藤くんが可哀想だなって思った。まあ函館市民は変化を求めたんだろうね。さ、函館はどうなるかな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【Thailand 26/29】

〈金利〉

米ドル定期預金の金利が4.5%のままだ。これだけ金利があれば、バカな投資(投機)なんてせずに、現実的堅実的に元本を守りつつ貯金するのにね。0.02とか言われると、どうやって増やそうかなって博打に走るよね。1億円未満の投資家はゴミって呼ばれてるからね。でも、たくさんのゴミが居ないと、大金持ちが儲からないからね。イデコとかニーサとか、政府こぞってゴミ生産。金利が安くて得する人もいる。銀行から金を借りる事業者だ。日本の金融機関から金利1%で金を借りて、米ドル定期に預けて4.5%の金利受け取れば、3.5%抜き取れるな。分離課税で税金は20%だし。やっぱり金持ちがマネーゲームするのが資本主義社会なんだなぁ。密かに怪しい外貨にも興味がある(笑)

〈6月の台湾〉

6/10 1:10amに桃園空港に到着。6/11 6:30amに桃園空港を出発。それに間に合わせる台北へ、または台北からの交通機関が無いってことがわかった。タクシーだと1200台湾ドル(片道5000円)もしかしたら0泊3日の台湾の旅かもな。若いな(笑)

〈肌の色〉

本当の白人は日焼けしたところで赤くなる程度だ。すぐに白に戻る。本当の黒人はなかなか白くなるのは難しいだろう。俺、黄色人種? 白でも居られるし、タンスキン(日焼け肌)にもなれるし、また元の白に戻すこともできる。いーな。今日も1人貸切プールサイド。ダンサー的に残念なO脚。

〈6月の台湾〉

結局、台北駅前と桃園空港内とダブルでブッキングした。どちらも3日前のキャンセルまでキャンセル料無料。いえい。

〈日本人〉

私は36歳で初めて海外旅行に行ったので、海外旅行歴は18年になる。最初の頃は国籍を聞かれて「私は日本人です」って答えるのは誇らしかった。数々の優れた日本製品が海外に輸出され、橋やビル、道路なども日本と協力して作ってたり、先人たちのおかげで歓迎されたものだ。だが、今は違う。「私は日本人です」って言う時にちょっと恥ずかしい。「そうかぁ、日本人かぁ。可哀想にな」っていう目で見られてる気がする。昔は日本人だって言うだけで、相手が日本の素晴らしさを演説しだしたのに、今はスルーされる感じ。まあ、世界には200以上も国があるんだから、いっか。これからは少なくとも基軸通貨はドルで行こう。

〈北朝鮮からの選挙協力〉

政府・自民党・将軍様・マスコミの絶妙な連携が投票日前日にタイミングを合わせてここに。議席を増やして軍事費を増額したい政府。Jアラートだって、誤報でもいいから、アレを一回鳴らしておくと、軍事費の増額やむなしに傾く国民が10万人くらい増えるんだろうなぁ。

〈マッサージ〉

定例17時からのマッサージも無事終了。素晴らしかった。

〈ナチュリストのマナー〉

座る時にはタオルを敷くよ。

〈夕食〉

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク