加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 12/12】

〈岡田奏さんファミリーコンサート〉

あまりにも素晴らしいコンサートだった。母自身が親子のために提供するコンサート。世界的ピアニストがこんなコンサートを開いてくれて、しかも、MCも素晴らしくて、最高だった。岡田さんの才能と人間性に本当に痺れた。子どもたちも親たちも「良かったねー」、「素敵だったねー」って口々に言いながら帰っていく姿が沁みた。俺は一人で行ったんだけど、隣に座ったお母さんの膝に座った子どもがずーっとかまってくれてたので寂しくなかった。さらにこの世界的ピアニストは、演奏後にロビーに出てきて、握手やハイタッチや写真に応じていた。私もご挨拶できて嬉しかった。

〈結婚相談〉

離婚相談はたくさん受けてきたが、結婚相談は久しぶりだった。とてもいい男性、2人から熱烈に求婚されていて、どちらにしようか、ものすごく揺れているとのことだった。俺は、真剣にこうアドバイスした。「お幸せに」。

〈Sさん〉

函館蔦屋書店の高級珈琲店のSさんがどの人なのか知りたいとのリクエストが増えてきた。その店舗で1番小柄な人で、一見小学生のように見えて、接客中じゃなくても、常に笑顔でいる人です。多分、それで見つけられます。今日はワンモアも行ったので、こんなカップくれた。

〈床屋〉

行ってきた。6月のダンスパーティーまで伸ばすことにした。ツーブロック、中断。

〈食後のデザート〉

今日も一個だけ買ってきた。可哀想に思ったのか、オーナーがオマケしてくれた。幸せ感じた。中身はミルフィーユ。目があったので、それにした。

〈夕食〉

何にしようかなぁ。冷蔵庫に茶色い卵もあるんだよなぁ。

〈あとは…〉

食べて、寝て、確定申告取り組んで寝るだけなので、これで終わります。明日は東京に飛ぶよ。嬉しい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク