加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 11/12】

〈民商〉

朝9時に函館民主商工会に確定申告の相談に行った。2年後の早期予約の問題、公租公課にできるもの、できないもの、購入したプリウスのローンの扱い、昨年減価償却し忘れたものの扱い、アパートの損害保険の計上方法など、何の資料も見ずに何でも即答だ。頭良すぎる。個人事業主も法人もみーんな民商に入ればいいのにね。

〈スノボ〉

今日も来た。鍋谷歯科医院に院長の顔見に1分だけ寄り道してからの函館七重スノーパーク。平日の昼間なのに並んでる。シーズン券のじーさんたちだ。今日も15時頃まで楽しんだ。

〈スピード狂〉

ゴンドラのスタッフのお姉さんに「かなりの本数滑ってますね」って話しかけられた。もしかしてだけどぉ。考えてみたら、他の人たちは、回転とかいろんな技を勉強してるのに、俺はほぼ直滑降のような攻めまくりなスタイルだ。ゴンドラで15分。滑降に3分。そんな感じな1日だった。

〈雪子さん〉

この店のオーナー、ゴンドラの中から誘って、付き合ってもらった。ハーブティーとケーキいただいた。

〈両替商と大道芸人の相性〉

悪くない(笑)高野太吾さんと。大道芸に寄せられた1000円、500円、100円を両替しあった。WIN-WINだ。

〈手話〉

毎週金曜日は手話サークルの日。今日は聾の人に補聴器とその電池を見せてもらった。彼は高級なやつを使っていて、55万円だって。国からの補助が8万円だって。

〈鶏肉〉

半年に一度くらい無性に食べたくなるアレ。アメリカのある州の白髭のお爺さんが開発した美味しい鶏肉の揚げたやつ。2ピース買って、コンビニの駐車場で食べた。やっぱり美味いわ。11種類のスパイス。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク