加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 9/9】

〈ランチ餃子〉

冷凍庫を開けてみたら「冷凍餃子」が入っていた。賞味期限を確認したら間に合っていた。「よし、今日のランチはこれだ」と、別にご飯と味噌汁を用意しつつ、フライパンに上げた。説明書には「水も油もいらない」って書いてて、簡単そうだった。しかし、いつまでたっても、美味しそうな匂いがしてこない…そればかりか、なんだか臭い。まあ、それでも焦げ目がついたからお皿に盛ってみた。どうやらそれは腐っていたと気づいたのは、一口含んでからだった。餃子なのに、酸っぱかったのだ。そう、俺は海外に行く時にブレーカーを落として出かけていた。タイに1ヶ月。流石に腐ってるわなぁ。何度もうがいをした。冷蔵庫も電源を落としてピカピカに拭き掃除。写真はない。すぐに捨てたから。

〈忘れてた〉

これ、昨夜投稿すべきもの。他にもいろいろネタはあったんだけど、忘れてた。いーや。えい!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク