加藤進@永遠の旅行者
Language :

【沖縄 2/4】

〈朝4:50〉

スキューバダイビング行ってきた。目的は「ギンガメアジのトルネード」なんだけど、バッチリ見れた。動画も撮った。アップできるのが楽しみだなぁ。粟国島周辺がポイント。

〈長女に会いに〉

この4月から沖縄県でナースになった長女。そのナース姿を一目見たくて病院に来た。巨大な病院でセキュリティも強固らしいが、コロナの5類を受けて緩んだらしかった。面会の申し込みの場所で、「ナースに会いに来ました」って言っただけで、許可された。娘の写真、娘とのツーショットは撮ったが、もったいないので公開はしない。

〈娘とディナー〉

仕事を終わるのを待ってそのまま夕食に出かけることにした。「何食べたい?」って聞いたら「フレンチのコースが食べたい」って。まるで社長令嬢みたいな答えにびっくりしつつ、速攻でフレンチレストランとコースを予約して向かった。標準のコースにオプション(?)をつけれるよね。彼女、フォアグラとか、オマール海老とかにアップグレードしてた。一瞬のためらいも遠慮もないが、甘えてもらえて嬉しい。

〈食後に…〉

2日後に娘の彼氏も含めて3人でランチをする約束になっていたが、彼氏の働いているところもみたくて、抜き打ち的に彼の職場に行った。娘も同伴した。長女に彼氏を紹介されるのは初めてのことであったが、私も彼も平静を装い、滞りなく対面を済ませた。誠実さが溢れている、今どき珍しい好青年だった。男を見る目はどのように磨いたのか…。ともあれ、いい男で良かった。写真はない。ほら、それどころじゃないから(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク