加藤進@永遠の旅行者
Language :

【沖縄 4/4】

〈3人デート〉

いよいよこの日が来てしまった。初めて娘に彼氏を紹介されるという名誉。3人でランチするためのレストランも料理も娘がセッティングしてくてた。そして昨日、服装を確認してみた。娘と過ごす時専用のTシャツを準備していたが、あっさり不要となった。おニューのパンツははいた。

〈3人ランチ〉

許可が出たので掲載。

〈いい父の条件〉

絶対に言わないこと。「結婚はまだか?」「子ども(孫)はまだか?」。今日決意したこと。

〈パルコ〉

未就学の時から「物欲女王」の異名を持つ人とショッピングへ。約2時間の戦いだった。

〈夕食〉

娘と。沖縄最後の夜。

〈ホテルに戻ると…〉

娘たちに用意したお土産が置いてあった。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【沖縄 3/4】

〈伸びしろがない〉

〈帰りのアップグレード完了〉

〈富裕層〉

沖縄では街の中もホテルの中も外国人が多い。特に中国だな。いろんな人がいるけど、旅行するだけの金と時間があるんだから、やっぱり富裕層なんだろうなぁって思いながら見てしまう。って考えると、俺も富裕層だな。死ぬまで続くように、お金管理しなきゃな。富裕層にしてはスマイルホテルだったりする_| ̄|○

〈格安レンタカー〉

主要なレンタカー屋は満車(借りれない)だった、聞いたこともないところに申し込んだら12時間3000円で借りれた。にーせーたー(お兄ちゃん)が一人でやってて、店舗もカード決済もない。現場に行くと駐車場で、免許証は写真撮るだけ、支払いは現金かPayPayって事で、PayPayをお願いしたら、オーナー個人のPayPayに俺個人が送金するって言う手続きだった。うん。このオーナーは成功するなって思った。

〈元学生とランチ〉

大谷短大の元学生で俺の講義をとってた人。沖縄で暮らしている。いっぱい喋って2時間過ごした。講師の時は言えなかったんだけど、この人のこと大好きなんだよね。本人には言ってないけど。たぶん伝わってる。どんな逆境の中でもそれを逆境と考えずに笑って乗り越えちゃう人。沖縄では卵が普通に売られているらしい。オムライス、うまかった。

〈伊計島へ〉

彼女とはうるま市で会ったので、彼女とバイバイしてから伊計島のビーチに来た。お客は全部で4人。この距離なら個人の特定は無理だろうってことで…。知らない人。

〈道の駅 かでな〉

極東最大の基地と言われる嘉手納基地が見渡せる道の駅。よくもこんな建物が許可されたものだ。建物の3回には嘉手納町に関する展示もあった。「基地はいらないけど必要」っていう展示だった。いや、「基地は必要だけどいらない」かも知れない。まあ、見る人の立場によるかな。

〈いちぎん食堂〉

レンタカーを19:30に返しつつ、「この近くでウチナーンチュがいく美味しいお店を知らない?」って聞いたら教えてくれた。中身汁の定食とゴーヤーチャンプルーを食べた。うん。確かに美味かった。

〈晴山さん〉

帰国したのに晴山さん見てないなって気づいた。函館では自宅に泊まってるからテレビがない。沖縄ではホテルだけど、毎日その時間は外食してる。うーん、晴山さんに会いたいな。函館に帰ったらテレビのあるホテルに泊まるかな。

〈後悔〉

あの時、ジャニーズに入っていれば、多くの仲間たちを救えたのに…。悔やまれます。

〈ツッコミ〉

どの時だよ!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク