加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 2/6】

〈タップダンス〉

9:30-10:30 タップダンスで軽く汗をかく。

〈函館空港〉

いつもの駐車場に車を預ける。天気のいい日は送迎を断り空港まで歩く。400mってとこかな。爽やかだ。今日は日帰りなんだけど、帰りの送迎も断った。

〈生きた化石〉

空港の外に今夜部屋が作られてた。ここまで虐げられていても頑なにタバコを吸い続ける人がいるってすごいよね。

〈手続きしたい〉

せっかくダイヤだし、せっかく美しいグランドスタッフがいるのに、搭乗手続きはネットでするし、荷物を預けないから接客が受けられない。今度からネットでチェックインするのやめる。グランドスタッフの仕事を守るために。

〈函館空港ルーティン〉

新しい仲間。カツゲンも加わったよ。

〈函館空港ルーティン、その2〉

乳製品と飛行機のコラボ写真を撮る。ただ、俺が乗る小さな飛行機はまだ来てないので、大きな飛行機とコラボした。

〈また、飛んだ〉

そう、日帰り札幌。そこに会いたい人がいたら、飛ぶんだ。

〈サルサダンス〉

空港からそのまま会場に直行。7:00-9:00でサルサを楽しんだ。心地よく疲れた。やっぱり、ペアダンスは楽しい。

〈高級珈琲店〉

俺が好きなスタッフは居なかったが、俺を好きそうなスタッフに接客されて満足した。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【函館 1/6】

〈終電を逃す〉

っていう遊び方をやってみたかったんだよね。夜中の2時まで下北沢。徒歩で渋谷へ。電車の始発を待つか、タクシーにするか悩んだが、渋谷で夜明かししてるのは若者だらけだったので、「俺、違うし」って思ってタクシーに乗る。5900円。

〈1時間寝る〉

4時に宿に着き、5時の目覚ましで起きて羽田空港に向かう。俺、タフだな。

〈Airdo〉

道民の翼に乗る。だって、安かったから。

〈庶民ラウンジ〉

今回はANAじゃないのでダイヤモンド扱いしてもらえない。久しぶりに庶民ラウンジ(ちょっと上級なクレジットカード保持者用)に入ってみる。俺1人のために、こんなに大きな木材デスクを用意してくれてる。庶民ラウンジでもダイヤモンド扱いだ。

〈飛ぶ〉

函館へ

〈ANAより〉

お手紙届いてた。「もっと乗れ」って。

〈ZUMBA〉

朝10:30からJADEでZUMBA。これに参加するために朝5時にチェックアウトして飛行機で飛んできたのさ。翠先生は今日も素敵だった。

〈テスラのようなプリウス〉

1週間ぶりに函館に帰ってきたら、テスラに似たプリウスが走ってた。白と黒と一台ずつ見た。開発者には申し訳ないが、テスラっぽくてカッコよかった。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク