加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 5/29】

〈エイプリルフール〉

朝4時半、日本時間の6時半に起きて投稿した。みんながまだ「そーか、今日はエイプリルフールかぁ」って気づく前が狙い目。投稿し終わって眠いからすぐにまた寝た。

〈エイプリルフール対応〉

続々とコメントが入るが、コメント返しは午後までじっと我慢しました。日本時間の夕方になって、「エイプリルフール2023リポート」をアップし、それにも続々とコメントをいただき、つまり、朝から夕方まで、どこにも出かけずにエイプリルフールしてた。そう、俺はエイプリルフーリストなのだ。たぶん。あー、来年のエイプリルフールまで、暇だなぁ。

〈アイディア〉

もうみんな免疫できてるから、来年のエイプリルフールは難しいよな。嘘みたいな真実で攻めてみるかな。想像したけど、つまらんな。

〈夕食〉

80B。タイに来て1日1食実戦中。安くて上手くてgood。これでまた明日の夜まで食べられない。

〈みんな嘘つかないなぁ〉

SNSは基本的に発信だけで、受信には使ってないんだけど、今日は暇だった(いつもだけど)ので、いろんな人の嘘を探しに行ったんだ。みんな嘘ついてないね。嘘つくほど暇じゃないんだよな、みんな。たまーにあるんだけど、取ってつけたような雑な嘘だった。

〈知らんけど〉

エイプリルフールに夢中で、今日が年度の始めだって事を忘れてたわ。世の中のみなさん、新しい年度も楽しんでください。私は年度替わりとかあんまり関係ないです。あ、長女が就職します。仕事の楽しさと大変さを思い知るんだろうなぁ。いーなー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【Thailand 4/29の実際】

昨日3月31、実際にはこんな風に過ごしました。

〈遠足〉

今日はYouTuberとして、歩きました。パタヤビーチの端から端まで歩いてみました。歩いてる途中、両替ショップに函館=HKDってあったのでビックリ。香港ドルだった。

〈花〉

〈夜の街の昼〉

6の通りって場所。看板見てるだけで面白い。俺は誘惑には負けるって決めているので、夜は行きません。

〈オアシス〉

外はとても暑くてね。涼しくて気持ちいー。世界中どこに行っても高級珈琲店は癒してくれるわ。スタッフも美人だったし。ここのWi-Fiを使って昨日のブログは投稿した。午前10時にね。しかし、アイスコーヒーグランデサイズ160Bは高すぎると思う。

〈パタヤビーチの北の果て〉

〈慣れ〉

今日はそんなに暑くないなぁって思ったら31℃だった。33℃に身体が慣れたみたいだ。

〈女子大生の春休み〉

俺がビーチでのんびりしてたら日本語の歌を歌いながら明るい服の女子2人が近づいてきたので、「こんにちは。日本語とは珍しいねー」と声をかけた。宮城県の大学の3年生。春休みで暖かいところって決めて来たらしい。「良かったら一緒に写真撮ってもらえませんか?」って言われて、「こんなセクシーパンツなおっさんだけどいーの?」ってセルフタイマーで撮ったんだけど、「ジャンプしましょう」って言われて付き合ってみた。若者にはついていけないが、楽しかった。「その写真、欲しいから、ラインか何かで繋がって」って言いたいところを、猛烈に我慢してエアドロで送ってもらった。2人だけの写真を何枚か撮ってあげて、俺のカメラにも収まってもらった。名前も連絡先も知らないが、可愛かったなー。

〈ドリアン見つけた〉

290B。今まで食べたことないほど美味しいドリアンだった。そーいえば、初めてのドリアンはタイのカンチャナブリってとこだったな。滞在中にあと2回くらい買いにくると思う。

〈パタヤのシンボル看板〉

〈アトラクションの値段〉

高くて遊べない…。でも、YouTuberだしなぁ。

〈中国人カード〉

日本で受け取ってたんだけど、今日開封した。

〈夕食〉

Googleマップでレストランを検索したら160m先に5.0満点の店があったので行った。80Bのワンプレート、アローイアロイだった。量も多いしね。しばらく通いそうだ。

〈タイ語〉

俺のタイ語ね、なかなか通じるんだ。めっちゃ楽しい。まず、おはよう、こんにちは、こんばんはが全部同じって楽だよね。これ、なに?これいくら?可愛いね、美人だね、高いよ。負けてよ。安いね。日本人です。加藤進です。あなたの名前は?美味しいね。すごく美味しいね。すいませーん。ありがとう、どういたしまして。さようなら。これください。いらないです。お会計お願いします。暑いね。あとは金額などの数字。ローカルな屋台などは英語話せない人も多くて、タイ語楽しすぎる。

〈4月1日の準備〉

日本時間の6時から7時の間に投稿したいんだよ。まだだーれもエイプリルフールだって気づかないうちに。だから、朝一番で投稿するのが効果的なんだ。でも、日本とタイでは時差があるから、6時に投稿しようと思うとタイ時間の4時に作業しないとならないんだよね。だから、今夜は早く寝て、早起きして頑張るかな。さあ、今回はどのくらいの人が騙されてくれるかなぁ?!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク