加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館8/27】

〈健康診断〉

心電図とレントゲンは問題ないらしい。血液検査などの結果は2週間くらいで郵送だって。民商の共済会に入っていると年に一度の健康診断が無料なんだよ。経営者は義務として従業員に健康診断を受けさせるが、経営者自身は受ける義務はないので、やんちゃにも受けない人は多い。健康診断をしない経営者は会社の経営をわかっていないと思う。会社は公器で、そのトップにいるのがあんたなんだよって言ってあげたい。因みに健康診断は30分かからずに終わった。これも経営者のことを考えてだと思う。でも、この病院、その名の通り勤労者の医療を頑張る病院だったりする。

〈映画見てきた〉

今日の映画でも前田敦子が出てた。AKBの時は「どうしてこんな普通な人がセンターなの? 断然まゆゆでしょ」って思っていたが、役者としてはなかなか頑張ってる。応援したい。

〈サラダ〉

血糖値監視機での実験。まずサラダを食べてから食事をしたら血糖の急激な上昇を抑えられるのではないか。やってみた。たしかに、少し緩やかになったかも。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【函館7/27】

〈血糖値監視機〉

加藤進専属医療チームから提案された機械。商品名はフリースタイルリブレ。ワンセット7000円強で24時間×14日間、体内の血糖値の動きがわかる。食べる前、食べたあと、何を食べたらどんな風に上昇するのか、寝てる時はどうなるのか。とても面白い。

〈まだまだ続きそう〉

12ヶ月分の帳票たち。

〈日本政策金融公庫〉

お金借りに…。1400万貸してって言ってみた。無担保でってお願いしてみた。結果は今月中。待てない…。

〈タップダンス〉

久しぶりのタップ。5月14日に芸術ホールで発表会があり、出演する。

〈スノボは一人でしか行けない〉

トランクに乗らないのさ。

〈夕食〉

加藤隼平さんを夕食に誘った。

〈バレエ見たい〉

ため息が出るほど、呼吸するのを忘れるほど美しいバレエの公演が見たくなった。

〈限定100冊〉

ゲットした。創刊号。

〈夜21時、高級珈琲店〉

なんか、同じホテルに帰るの飽きてきた。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク