加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館27/27】

〈6時間睡眠〉

現役の時、睡眠時間は8時間必要だった。「身体が2つ欲しい」「1日48時間欲しい」そんなに忙しい時でも、睡眠時間は8時間必要だった。しかし、2023年になって、私の睡眠時間は6時間弱で足りるようになった。やりたいこともやるべきこともない、残り46年の余生。もっと長時間、睡眠を楽しんだらいいのに。

〈27泊のホテル暮らし〉

通常は1泊6万円のレジデンシャルルームに27泊した。本来162万円を20万5千円ですごした。コロナによる私への恩恵はこれが最後だと思う。とてもリラックスした日々だった。ホントはリラックスなんて必要ないんだけどね。余生なんだから。

〈変節〉

高校生から大学生、大学卒業後も「社会変革」に燃えていた。社長になってからは、「せめて自分の会社の中だけでも天国のような社会にしたい」と考えて、「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」ような会社を目指した。それがどうだ。今はすっかり腑抜けてしまった。「こんなの加藤進じゃない」と「そんな加藤進もあるさ」がゆるーく闘う自分の中。

〈お芝居〉

オトナモドキっていう劇団の芝居を見てきた。若さという価値は激しく高いなと思った。いい席で見れた。素敵な女優もいた。

〈ダンスパーティー〉

楽しんだ

〈さらに楽しんだ〉

美人で可愛いので一緒に写真撮ってもらった。ダンスパーティーの司会とアシスタント。市内の劇団の女優でもある。こういう場合、なかなか近づいてもらえないのだが、肩や腕が重なるくらい近づいてくれてる。やっぱり女優は違うなぁ。

〈準備〉

これから夜食(サラダと納豆玉子うどん)して、明日、飛ぶための最終パッキングして寝る。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【函館26/27】

〈タイへの準備〉

部屋が広いのでチェックリストに基づいてならべてみた。

〈退去準備〉

月曜日のチェックアウトに備えて、多くの使わない荷物を西旭岡倉庫に運ぶ。

〈怖い人〉

〈取引先交流〉

今朝9時、ベイエリアにある某珈琲屋でアトム不動産の取引業者さんにお会いした。一つは水道工事でお世話になっている大ベテラン。4年前からお世話になっているが、な、なんと一度もお会いしたことが無かった。もうひとかたは大工さんで今年からのお付き合いだが、もう数百万円の仕事をしてもらいながら、顔は合わせたことが無かった。見積もりや請求書はインターネットで世界中どこでも受け取れるFAXで送ってもらい、支払いだけは迅速(末締めの…などとは言わず、基本的に当日)に振り込んできた。30分のつもりでいたが話が盛り上がり、1時間を少し過ぎた。お陰で強力な協力が得られることになった。世界中を飛び回り遊んで暮らす土台がさらに強固になった。

〈ダンス〉

今日も踊った。明日は午後からリハーサル。そして本番だ。楽しみたい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク