加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 4/29】

〈眠れなかった〉

昨日、12時間近く寝たからだよな。朝の4時まで起きてた。2時間しか寝てない。あと、急に忙しくなってきた。

〈発見〉

20B札は4種類ある。100B札も2種類あるぞ。100B札と20B札の左2種類はいずれも新国王の写真だな。やはりこの世に生まれてきたからにはお札に写真が載るようじゃないとダメだな。しかも生きてるうちに載るってすごいな。しかも、前の国王たちと比べて…という話はタイでは逮捕されることになっている。

〈発見2〉

昨日買った果物は琵琶ではなかった。マプラーンという果物でした。琵琶はバラ科、マプラーンはウルシ科らしい。かぶれるから皮は厚めに剥くようにネット上に書かれていた。琵琶と思った俺はあんまり皮が剥きにくいので皮ごとかぶりついてしまった。マンゴーいっぱい食べて免疫ついてるから大丈夫だよなぁ。

〈銀行預金の保護〉

銀行だって倒産する。アメリカの2つの銀行の破綻を見て思った。拓銀だって飛んだしね。7年後には億を超える預金が手に入る。それを一箇所に預けていて、その銀行が破綻したらオレオレ詐欺にも勝る損失になる。そもそも貯金って経験がないからなぁ。かと言って運用すると失敗するからなぁ。外貨預金は保護の対象にならないらしい。銀行にも格付けがあるらしい。

〈3月のマイル〉

ANA Pocketではproコースを利用し、月に550円の会費を払っているが、1ヶ月で1515マイル、金額にして3788円相当をGETした。いっぱい動いていっぱい稼いだ。

〈投資とAI〉

囲碁、将棋、チェスなどでもAIと人間のプロが勝負する時代だけど、投資も決定的にAIの時代だよね。社長だってAIになっちゃうと思って、その前に引退したし。AIに頼るのって嫌だな。お金、どーやって運用しようかな。貯金だけは避けたいんだよね。

〈このホテル、予約したぞ〉

まず2泊。初日の14時から3日後の12時まで。思いっきり楽しむぞ。お楽しみは4月3日から。ちなみに、この人と泊まるわけではない(笑)

〈緊急帰国〉

タイの午前10時、これからタクシーぶっ飛ばして空港に行って日本に飛びます。往復航空券32万円。持ち物は通帳と印鑑だけ。ゼロ泊2日ってやつかな。俺もタフだな(笑)

この後、忙しいので、以上。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク