加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館21/27】

〈ANA Pocket〉

昨日1日で8項目、8000ポイントをゲットした。

〈映画観た〉

朝8:30から映画。楽しんだ。映画の題名を公開するほどのものではなかったが、菅野美穂が良かった。5枚綴りの回数券。今回の帰函で買って、今日でなくなった。

〈高級珈琲店〉

天気が良くて、オープンカーを楽しんだ。12:00-13:30でタップダンスだが、そのあとドライブ行くかな…。

〈愛車、青空、太陽〉

〈おやつ〉

一個だけ買う人ってなかなかいないだろう。寂しいやつだ。そして、店の駐車場で喰らった。

〈俺のような夕陽〉

〈夕食〉

ウエスタンキッチンで塩味のもつ鍋を食べた。男2人だったので絵にならないから写真はやめた。しかし、満足のいく旨さだった。

〈夜の映画〉

夕食が終わっても夜は長いから映画を見にいこうかと思った。この時間から見れるのは「私の幸せな結婚」だった。でも、ふと立ち止まって考えると、絶対に見たくないなって思い直して宿でゆっくりすることにした。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【函館20/27】

〈大人ブルー〉

あの変な歌と変な踊りが俺の中でブレイクしている。

〈朝食〉

タダだと食べる原則。今朝のレストランは混んでいて、ある美人がレストランスタッフに「座れる席がないんですが」って言って、スタッフが「申し訳ございません。席があくまで入口でお待ちください」って回答して、その人は並びに来た。俺は入口にいたので、「お姉さん、ここはビジネスホテルだし、相席したらいいですよ。ほら、あそこの女性1人の席とか」って教えてあげたら素直に従って席を確保し、お礼言いに来た。赤川次郎だったらこの後殺人事件が起きつつ、2人の中は徐々に親密になっていくのだが、ここは現実の世界なので、部屋に戻ってインスタントコーヒー作って飲みながら、これを書いている。

〈孤高な俺でありたい〉

国家が「2万円あげるから作ってください」と言わなければ作ってもらえないマイナカード。本当に役にたついいものなら、自ら進んでカードを作るでしょう。4月からは病院にかかる時にもマイナカードの有無で費用が差別されるらしい。俺は最後の最後まで、マイナカードは持たないんだ。そのうち国家は本気で強制してくるだろうけどね。

〈桜〉

今年の函館の桜はとても早咲きのようだ。GW、俺が帰還した時にはとっくに散っている予想だ。だから、上野の桜を見に行った。ほぼ終わりに近かったが、ものすごい人、人、人。それはそれで美しかった。

〈男で良かった〉

東京駅のトイレ。

〈モノレール〉

ポイント欲しさに。

〈ランチ〉

タダだと食べる原則。ANA suite lounge。

〈羽田空港ルーティン〉

シャワーを楽しむ。

〈そうだった!_| ̄|○〉

今日のフライトもプレミアムクラスで機内で食事がつくんだった。ランチしちまったなぁ。ま、いくらでも食えるけどね。

〈キューバに行きたい〉

朝から晩まで、街中に溢れるキューバの生音楽にどっぷり浸かりたいという衝動にかられた。航空券だけで40万円近いな。同じ地球上だけど、経済的に遠い国だ。

〈B787〉

函館に行く飛行機なのに大きな機材だった。CAに聞いたら国際線で使う飛行機がなぜか回されたらしい。プレミアムクラスのシートもほぼフラットになった。ステキ❤️

〈国内旅行〉

日本国内にもたくさんの空港があるものだなぁ。飛行機での国内旅行も考えてみようかなぁって3秒くらい思ったけど、「どこも自転車で行けるじゃん」って思って、その考えは消えた。

〈増えた!〉

帰還して宿に戻って体重計に乗ってみた。帰国して5km太ったことがわかった。日本食、素晴らしいな!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク