加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館25/27】

〈一次帰宅〉

ホテルの荷物を第一弾まとめて自宅に届けた。タイの準備しているが、GoProの発掘ができず、明日以降に持ち越し。

〈映画『すべてうまくいきますように』〉

映画って5本見て、そのうち一本が当たりなら幸せだよね。今日はその当たりの一本だった。ストーリーも素晴らしいのだが、演技もテンポも…全部良かった。少し大人になったソフィもステキだった。普段買うこともないパンフレットまで手に入れた。回数券も買った。こんなに日本にいないのに、年に2回買ってる感じだな。

〈尊厳死〉

スイスにはその制度がある。素晴らしいと思う。日本にもあと46年以内にできたらいいなと思う。「生きることと延命は違う」、響く言葉だ。その時にはソフィよりも可愛くて美しい長女に全てを任せたい。

〈ラムズイヤー〉

ランチはしない計画だったが、映画で嗚咽しすぎて疲れたので、午後のダンスに向けて食べた。

〈夢を見ることについて〉

寝てる時の夢はとにかくくだらない。無駄でしかない。SNSなどでおやすみなさいの挨拶などで「良い夢を」って言われると、「俺は起きてる時にしか夢は見ません」って真面目に言い返します。寝ながら夢を見るってことは脳は休んでないって事なんだよね。いい夢でも悪い夢でも、脳は休まず、翌日に響くかもしれない。だから、洒落た言い回しはせずに、素直におやすみなさいって言うべきだね。少なくとも加藤進に限っては。

〈レイトショー〉

見なくていい映画だった。終了が23:55。_| ̄|○

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク