加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Vang Vieng 2/3】

〈朝食〉

目玉焼きだけ、いただいた。

〈標高が高いから?〉

美しい山には常にモヤがかかってる感じ。幻想的でいいけど。あと、最高気温が35℃にまで下がった。外でも過ごしやすそう。

〈今朝午前2時〉

そんな時間にも日銀は動くんだな。すげーな。この攻防。ただ、介入しても介入してもハイエナが群がり、円安に即座に動く。

〈今日の相棒〉

13万で1日借りた。と言っても11時に借りて18時には返したけど。13万ってすごい数字だけど、日本円で910円だ。

〈バンビエン鉄道駅〉

営業時間が細切れな駅。それ以外の時間はお客を外に追い出すんだ。こう言うことするから自称社会主義国は迷惑なんだよなぁ。

〈大自然〉

俺が生まれる前の日本みたい。

〈夕日〉

〈為替市場その後〉

めちゃくちゃだね。政府日銀としては計算通りに介入してるんだろうけど、どう言うシナリオなんだろうな。

〈夕食〉

9万。釣りは取っときで10万渡した。美味しかった。普通に(笑)

〈夜のお散歩〉

今日はバイクで遊んだので徒歩が少なかった。旅行中は1日8000歩は歩こうと思っているので、夜の散歩に出た。観光客がいっぱい出歩いてて、危険な感じは全然ない。平和なところだ。

〈YouTuber〉

業務連絡。ラオスに入ってからWi-Fiが極端に遅いです。動画が送れません。Wi-Fiが速くなったタイミングで大量の動画を送るのでよろしくお願いします。

〈アイスコーヒー〉

バンビエンは田舎なので、壁があるクーラーの入るカフェが少ない。で、見つけたので、そこで涼みながらこのブログを書いてます。それにしてもさ、よく毎日ブログ書くよね。かなりコアなファンが極々少数いるからなぁ(笑)これからもよろしく!

〈ラオスの言葉〉

サバーイディ(朝も夜も使えるこんにちは)、コープチャイ(ありがとう)、この二言だけでラオスで過ごしてる。この2つだけでも、ラオス人の特別な笑顔を見ることができるが、もっと語彙を増やしたい。英語なんて勉強しないで、ラオス語が重要なんだけどなぁ。でも、ダイヤモンドステージを維持したいから一日1時間近く勉強してる。

〈マッサージ〉

1時間7万のお店見つけた。500円だ。でも、今日はやめた。そもそも働いてもいないし、肩も凝らないし、遊んでるだけの人間にマッサージが必要なのか。深く反省して、1日は空けることにした。

〈明日の予定〉

明日は朝と夕方だけお散歩しようかと思ってる。あと、川で泳いでみようかと。のんびりしつつ、お金使わない日。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク