加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 5/16】

〈自衛隊〉

武器を持つってそういうことだな。平和を作るのは武力じゃない。それは俺の信念。

〈年金支給日〉

朝、郵便局で振り込みをしたいと思ったのだが、たくさん並んでいて、北洋銀行ATMや北海道銀行にも並んでいて、なんだろうなぁ?って思ったら、たぶん年金の支給日なんだね。朝の9時に銀行が開くのを並んで待ってたよ。余裕がない人たちなんだね。3日後にくれば空いてるのにね。大変だなぁ。年金暮らし。俺は年金は出ないって思って計算してるよ。

〈勤続20年社員〉

今年の3月、勤続20年を迎えた社員から、「社長、お祝いしてくださいよ」と催促されて、本日、魚まさで食事会をした。この人のおかげで会社は発展し、この人のおかげで俺は経営に集中でき、この人のおかげで、遊びながら社長ができ、この人のおかげで今も遊んで暮らせている。この人が退職する時も盛大に祝いたい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク