加藤進@永遠の旅行者
Language :

【石垣島 4/4】

〈今日の相棒〉

本当は三日間、離島三昧するつもりだったが、石垣島を回ってないことに気づいて、今日はその日にした。朝電話してレンタルバイクを予約し、10:00-18:00で借りた。250ccのスクーター。5500円。バイクもキーレスなんだね。ビックリした。

〈なんか、展望台〉

〈石垣島、最北端〉

〈ランチ〉

新垣食堂、牛そば。

〈登山〉

バイクで登山口まで行き、険しい山道を10分ほど。絶景だった。

〈川平湾〉

琉球大学四年生の時の卒業論文のフィールド。今どき、グラスボートに乗ったところで、死んだ珊瑚を嫌ほど見せられて終わるのに、ここの珊瑚礁は元気いっぱいでとても見応えがあった。珊瑚礁はすごいし、亀もいたし、大満足。嬉しさ溢れて、船長にチップ渡した。

〈ルートビア〉

暑い1日の終わりに。

〈やっぱり、ついてる〉

大和では線状降水帯。北海道では直径2センチのヒョウが降る。南の方では台風が発生・発達。そんな中で、ずーっと晴れてて、空も海も最高のコンディションだった。沖縄は梅雨なのにね。俺の運は果てしなくついてる。石垣島最後の夜。おやすみなさい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク