加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館7/16】

〈テレビCM〉

昨夜、ものすごく久しぶりにTV見たんだけどさ、テレビCMのウザさに驚いた。テレビCMって今だにあるんだね。俺はYouTubeもCM消すために月額1500円(正確な値段、忘れた)払ってる人だからね、YouTuberのくせに。昨日は映画を見てたんだけど、いちいちCMに邪魔されるんだよね。まあそれがテレビのビジネスモデルで、それによって一般庶民は素晴らしい(滅多にないが)番組を無料で見ることができ、国の権力者からの洗脳も無料で浴びることができるわけだ。見たい番組はCMカットでWEB上に録画しておいて、時間を作ってそこのストックから見るようにしたいな。日本中の人々がそれをやり出したら、テレビが地上から無くなるな。話は違うが、日本中の人々が新聞をネットで読むようになったら、各々の家に配達されると言う新聞システムも無くなるな。そうなると、青いぽすとの価値があがる!

〈函館七飯スノーパーク〉

本日が今季オープン予定日だった。延期になった。来週の平日に、スノーボード楽しもうと思ってたが…。

〈社交ダンス〉

チームサチコっていうところで個人レッスン受けてます。とてもいい先生です!

〈一富士〉

民商の仲間の店。天丼も蕎麦も絶妙に美味かった。日本食、最高! フィリピンで商売すればいいのにって思った。このセットで2000円が可能だし、人件費は8分の1だ。

〈ATM〉

フィリピンのATMは入金ができない。入金は銀行の中のATMや窓口でしかできない。だから、ATMの中の現金が品切れになり、下ろせないことがよくある。しかし、日本のATMは入金が当たり前にできる。それって凄いことだ。

〈テレビジャック〉

久しぶりにNHK7時のニュースを見ようと楽しみにしてたら、総理大臣の記者会見がセットされてて、15分間以上も強制された。テレビのスイッチは消したので何分続いたかは知らんが、本当に嫌だ。これだから受信料は払いたくないんだよなぁ。

〈夕食〉

ラマイでスープカレー食べた。スープ大盛り、ライスM。写真、撮り忘れた。

〈クリファンツリー〉

一回くらいは見ておくかぁって思って行ってきた。寒いから車の中から写真撮った。はい。1人で行きました_| ̄|○

〈夜食〉

辛味噌ラーメン。美味かった。中国3000年の歴史とか言うけど、ラーメンが完成したのは日本だと思う。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク