加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学47/50】

〈円安〉

危なく147円だね。

〈あと2日〉

〈日の丸〉

俺は日の丸が嫌いだ。理由は侵略戦争のシンボルだったから。日本兵は日の丸を背負ってアジアの国々を侵略していった。殺戮の限りを尽くした。ここフィリピンにも侵略しどれだけ酷いことをしたものか。そのシンボルが日の丸だ。俺は絶対にこの旗を他国で掲げられない。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。変えて欲しい。でも、もう一度侵略戦争をしたい人たちが、この日の丸を強制する。法律で国旗に定めた。俺も台湾人みたいに誇りを持って自国の旗を掲げたいと思う。生きてるうちは無理そうだな。

〈卒業式〉

7週間を終えるってことで、俺は一度卒業するらしい。明日のランチタイムに卒業式がある

〈帰国準備OK〉

この色が青信号になると、羽田空港で検疫を楽に通れる。

〈GO〉

私のイングリッシュネームはとてもいい。すぐに覚えてもらえる。良かった。ただ、グループレッスンなどで、先生が「はじめ!」って号令する言葉がGOなので、いちいち驚く。

〈帰国したら〉

映画も見たいな。ライバル福山雅治見に行くかな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク