加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学46/50】

〈loveとlikeの違い〉

グループクラスの中で持論(DUCディレクター、タローさんの名言をそのまま借用)を展開した。「likeには理由がある。loveには理由がない」。通じたかはわかんない(笑)

〈1ドル146円台〉

来たね。海外からの入国が増えるから日本円が買われるものかと思ったが、そうでもないんだね。

〈日本語がきらい〉

語学学校で日本語聞きたくないな。次回はEOP100%の学校にする!

〈甘い父〉

長女からラインが来た。「1月3日に函館から沖縄に戻るんだけど、航空券が高すぎ。安くとる方法ないかな」っていう相談だった。マイルでは取れないし、株主優待券も使えないし、新幹線は時間かかるし…などと会話した上で、結論を出したよ。

〈今日の10時間目〉

先日隣に座って授業が頭に入らなかった台湾の美人が今日も俺の隣に座った…だけでなく、「隣の人とペアになって、”Would you like to come 場所”をつかって、相手をお誘いする練習をしてください。時間や場所を約束するのもいいですよ」っていう時間だった。映画やお芝居やディナーに誘ったり誘われたりして、楽しかった。このスキに彼女の名前と学歴と年齢と仕事と台湾に戻る日と住んでいる都市と台湾に戻ってから何をしたいのかはヒアリングした。あと、泳げない、水が怖いってこともわかった。・・・だからなに?(笑)

〈嗚呼、LCC〉

3日後のフライトがキャンセルになった。朝7時の飛行機でマニラに飛ぶことになった。朝はゆっくりしたかったのに悲しい。

〈世界は200ヵ国〉

今まで行った国は17ヵ国。まだ世界の1割にも満たない。まだあと47年間も暇だし、折角だから200ヶ国制覇を目指してみようかなと思った。一年で20ヵ国として10年かかるんだよね。一つの国に最低1週間は滞在したいしなぁ。なんか、楽しみを見つけたな。とりあえず、来年は10ヵ国目指してみるかな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク