加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学42/50】

〈円安な朝〉

いよいよ、安定的に145円台に入ったようだ。やっぱり、150とか160とかいっちゃいそうだなぁ。

〈金貸し〉

今朝、朝食会場で食事してたら、「誰か、3000ペソ貸してくれないかなぁ」って困ってる日本人がいて、名前も聞かずに「いいよ。はい」ってな感じで貸してあげた。だって、美人だったから。うーん、あのくらい美人なら、お金は帰ってこなくてもいいかもな。

〈今日はダイビング〉

珍しいことに、スクールメイトの台湾人に誘われて、台湾人3人、韓国人1人、俺の5人で行ってきた。ナルスアンっていう場所。マクタン島から40分くらいのところ。中性浮力は楽しいねぇ。

〈今夜も執筆〉

物書くのって楽しいねぇ。脳が活性化するし、勢いをもって取り組めるし、平気で2時間すぎるし。問題は校正だな。編集の面倒も見て欲しいな。今年中に2冊。来年も2冊。表紙や挿絵にこだわらなければ2ヶ月で一冊とか書けそうだな。って言いながら3冊くらい出したら「飽きた」とか言ってやめるんだろうなぁ。

〈帰国まで1週間!〉

1週間後の今頃は羽田空港内の高級ホテルに泊まってる予定。楽しみだ。俺が日本に戻る時は基本的にいつでも「一時帰国」になる。寒いのも楽しみだなぁ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク