加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 関東 5/10】

〈兄弟〉

左から長男、次男、三男。

〈お土産〉

調味料。割とうまかった。

〈今日の名言〉

「お前は大物になる」

加藤弘ニ(加藤進の父親)の言葉です。中学校では学年で2位とか3位の成績だった加藤進。道東の名門と言われる釧路湖陵高校に入学した最初のテストで450人中420番の成績を取った。この高校、成績を親に郵送していた。親からお叱りを受けると覚悟していた俺に父親が投げた言葉がこれ。「そーか、俺は大物になるのか」と素直に受け止めた。いまだにその根拠は不明だが、子どもをプラス思考に洗脳するって大事だなって思った。

〈明日の予定〉

昼の12時に4人兄弟が揃う。俺を除く3人は結婚を継続している。すごい奴らだ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク