【小浜島 1/2】
〈昨日の話〉
昨日のランチ会、セレブなみなさんが集まっていて、私のテーブルは私と4名のお姉様たちだったんだ。そして私の左隣の人がスピリチュアルな話をしだしたんだよね。いささかの魅力も感じない人だったので、コテンパンにやっつけてしまった。そうゆう場では、興味ない話でも聞くふりをするんだろうけど、耐えられないからね。決定的に終わらせてやった。まあ、たぶん、相手によっては話を合わせたんだろうけどなぁ(笑)
〈線路〉
東京御所から電車で55分。羽田空港へ。
〈空路〉
〈石垣島〉
我慢できず、ソーキそば
〈陸路〉
空港からフェリーターミナルへの直行バス。30分500円。
〈航路〉
小浜島へ。フェリーターミナルに「はいむるぶし」って看板があった。ホテルの宿泊客の荷物預かりをしてた。ただそれだけのために…星野リゾートすげーな。ま、その分も価格に含まれてるんだけどね。さらに、荷物を取りに行ったら「これ、どーぞ!」ってさんぴん茶くれた。ま、それも価格に含まれてるんだろうけどね。
〈送迎バス〉
小浜島のフェリーターミナルにはホテルの車が標準で迎えにきてる。
〈清掃不要〉
たった2泊だし、当然、いつものように「清掃不要」って告げたら、清掃不要のお客さまには…4000円館内利用無料権利がついた。ああ、これで、夕食が食べやすくなる。
〈俺の部屋〉
〈夕日〉
〈無料カート〉
ガソリンで動く。多分どこかの潰れたゴルフ場から買い取ったものだろう。運転楽しい。東京ドーム8個分という広い敷地内はこれで移動する。
〈展望大浴場〉
中の写真は撮れないが、さすが星野リゾートな作りだった。温度もちょうど良くて、ぬちぐすいだった。
〈自然を大切にするリゾート〉
〈ロビーコンサート〉
演奏もトークもとても良かった。チップを渡そうと用意してたのに、とっとといなくなった。
〈ルナ〉
〈夕食〉
6000円のビュッフェが5000円になるチケットもらったが、胃は小さいし、お金ないので、海カフェで2400円にした。
〈リゾートの原則〉
2名様以上ってのが基本なんだな。俺は何にも参加できない感じ。ま、お金ないからいーんだけどね。
〈リゾートとは!〉
大自然と大不自然の融合で成り立っている。星野リゾートは本当に上手だよ。幻想的ですらある。星野さん、お客を喜ばせて、従業員を喜ばせて、地域も喜ばせて、楽しいんだろうなぁって思った。
〈リゾートとは!そのII〉
たとえ「おひとり様プラン」があっても、1人で行くもんじゃねーな。
以上