加藤進@永遠の旅行者
Language :

【17/61日本縦断自転車の旅】

〈気温6℃の朝〉

今回の旅における最低気温だ。走り出して10分ほどで手袋を買ってしまった。

〈床屋〉

今日は床屋にも行った。担当した理容師によると、理容師も美容師も人不足らしい。そして、とりわけみんな美容師になりたがり、理容師になる人が少ないらしい。新規に国家資格取る人の85%くらいが美容師志望で、理容の専門学校が閉鎖したりもあるらしい。そう言えばカリスマ美容師は聞くけど、カリスマ理容師は聞かないよな。俺は理容にしか行かないよ。いつでもどこでもみんなと違う道に宝の山がある。これから目指すなら理容師だ!

〈ランチ〉

1100円の焼肉ランチ。「一人焼肉」っていう看板に励まされた。

〈今日のおやつ〉

〈今夜の宿〉

AirBNBで民泊です。一泊素泊まり2600円。安すぎる。けど、ありがたい。

〈夕食〉

肉体労働者か大学生のような食事になっている。いーのだ!明日の朝食用にチャーハンも持ち帰りで頼んである。

〈明日は兵庫県、姫路市〉

以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク