加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

国民を愚弄する小泉首相

ホリエモンやカリスマ料理評論家などを自民党の衆議院候補に公認し始めている。先頭に立っているのは小泉だ。政治の素人を「有名人だから」という事で、候補者に公認する政党は有限者を馬鹿にし、愚弄していると私は思う。立候補の要請を引き受けてしまう人物も相当な○○と言わなければならない。
そして、最後に言いたく無いけどそういう○○な人を当選させてしまう国民=有権者がもっとも○○だって事なんだな。嗚呼、悲しすぎる。
今度の選挙で誕生する政権は「消費税の増税を実施する政権」です。消費税の増税は国民生活にも、会社経営にも重大な問題です。郵政なんかを争点にしてぼかすんじゃないっていいたい。でもマスコミもみーんな郵政でごまかそうとしている。国民のみなさん、ちゃんと見破ろうよ!!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. うどん屋パパ より:

    今日は、加藤さん。残暑お見舞い申し上げます。
    政治的には仰る通りですね。
    国民生活的には一強多弱、商店街は何処もゴーストタウン化しています。他県からの大手資本による大型ショッピングセンターに好きなように地元は振り回され瓦解していきます。
    動物は生きる為の必要な物しか獲りません。
    人は動物以下と言う事ですか!

  2. 加藤弘二 より:

    今日、60歳になるおばちゃんから「民営化って、どんなこと?」と聞かれたので答えてやりました。難しい言葉で言えば「市場原理」というが、わかりやすい言葉で言えば、「お金持ちと貧乏人が同じ土俵で商売(競争)をやって、お金持ちが勝ってゆく仕組みだよ」と言ってやったら、そのおばちゃん「それじゃ、郊外に大きなスーパーができて、町の中心街がどんどんつぶれていくことかい?」といってきた。実に分かりやすいですね。うどん屋パパコメントを読んで北海道の過疎地でも同様に進行していることを伝えます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク