加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台灣 6/6】

〈新年を台灣で迎える理由〉

〈祭のあと〉

〈2024年初食事〉

〈旅は体力勝負〉

函館、特に冬は歩くことが少ない。でも旅に出ると好奇心を原動力にいっぱい歩く。健康は幸せの前提だな。今日はどーするかな。昼まで部屋で過ごしたけど。

〈おせち料理〉

もう何年もおせち料理を食べていないってことに気づいた。三段重ねのおせち料理って、2月中旬とかに手に入らないかなぁ。

〈不幸になる人〉

自分の人生を自分で決められない人。正月にはそう言う人がめっちゃ増えるんだよね。自分の未来をくじ引きだって(笑)卑弥呼の時代ですか?そこにかけたお金、非課税で坊主丸儲けなんだよね。

こうゆうこと言うから、私は嫌われるんです。

〈何故、余生なのに忙しいか気づいた〉

気が遠くなるほど暇なんだよね。24時間×365日自由なんだ。頭脳は明晰だし、体力もある。そうすると、「できることはなんでもできる!」って思って、やりたいことを次から次に予定に入れちゃうんだよね。そうすると働いてた時よりも忙しくなる。向こう2ヶ月、フリーの日が1日もない。いや、全てフリーでもあるんだけど。

〈新年に震度7〉

新年早々。やはり、神はいない。海外にいるとニュースの映像を見せてもらえない。想像力が試されている。誰も死ななきゃいいな。あと、裏日本は裏なだけに原発がいーっぱい押し付けられてるんだよね。そこも心配。

〈どこの国にも…〉

いわゆる宝くじ屋さんだな。どこの世界にも2種類の鳥だわ。サギとカモ。

〈悩み〉

明日、桃園空港にバスで行く。9:10初の飛行機なんだけど、4:00に乗るか7:00に乗るかで悩む。前者だと時間をもてあます。後者だと軽い渋滞でも飛行機に乗れない可能性がある。まあ、4時だよなぁ。ま、俺の悩みなんかそんなレベルさ。

再見!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【2024年の抱負】

1,アパート2棟の売却を成功させる

2,1年の半分以上を海外で過ごす

3,飛鳥Ⅱに乗る

4,世界一周飛行機の旅を実現する

5,行ったことのない国5カ国以上

6,本の出版をする

7,Duolingoで中国語を365日学ぶ

8,全国手話検定2級に合格する

9,ファスティング(断食)を成功させる

10,パラグライダーで飛ぶ

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク