加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Manila 8/8】

〈リバウンド_| ̄|○〉

〈食欲旺盛〉

断食中の3日間は全然食欲なかったのに、今日の食欲は大変です。何を嗅いでも、何を見ても食べたい衝動にかられる。心のリバウンドって名付けよう。俺の「意思」って言うのは決意すると固いけど、決意がないとどうにでもなびいてしまう、そんなモノであることを学んだ。

〈マカティ〉

フィリピンの首都はマニラだが、その中でも最も洗練されている街がマカティ。往復11km歩いてきた。

〈両替〉

マカティのグロリエッタ4って建物の中にフィリピンでもっともレートのいい両替所があって、そこで大金を両替してきた。1USD=55.75PHPだった。フィリピン人の年収の半分くらいを持って歩いたので気持ちが疲れた。

〈英語〉

海外で「英語は話せますか?」って聞かれた時、あなたは何て答えますか?

「a little」じゃないですか?学校ではそう教えます。だから私もずーっとそうやって答えてきました。でも、それって、とても日本人的な謙遜というか、恥ずかしさじゃないですか。だから、去年くらいから、Yes, I can.って答えるようにしている。それで何も問題ない。成長したな。

〈昼食と夕食〉

〈明日からコロン〉

明日はマニラから飛行機で90分のコロンに行く。コロンはパラワン州の一部なので、ゴミが落ちてなくて美しいところだ。楽しみだ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク