【台灣 6/6】
〈新年を台灣で迎える理由〉
〈祭のあと〉
〈2024年初食事〉
〈旅は体力勝負〉
函館、特に冬は歩くことが少ない。でも旅に出ると好奇心を原動力にいっぱい歩く。健康は幸せの前提だな。今日はどーするかな。昼まで部屋で過ごしたけど。
〈おせち料理〉
もう何年もおせち料理を食べていないってことに気づいた。三段重ねのおせち料理って、2月中旬とかに手に入らないかなぁ。
〈不幸になる人〉
自分の人生を自分で決められない人。正月にはそう言う人がめっちゃ増えるんだよね。自分の未来をくじ引きだって(笑)卑弥呼の時代ですか?そこにかけたお金、非課税で坊主丸儲けなんだよね。
こうゆうこと言うから、私は嫌われるんです。
〈何故、余生なのに忙しいか気づいた〉
気が遠くなるほど暇なんだよね。24時間×365日自由なんだ。頭脳は明晰だし、体力もある。そうすると、「できることはなんでもできる!」って思って、やりたいことを次から次に予定に入れちゃうんだよね。そうすると働いてた時よりも忙しくなる。向こう2ヶ月、フリーの日が1日もない。いや、全てフリーでもあるんだけど。
〈新年に震度7〉
新年早々。やはり、神はいない。海外にいるとニュースの映像を見せてもらえない。想像力が試されている。誰も死ななきゃいいな。あと、裏日本は裏なだけに原発がいーっぱい押し付けられてるんだよね。そこも心配。
〈どこの国にも…〉
いわゆる宝くじ屋さんだな。どこの世界にも2種類の鳥だわ。サギとカモ。
〈悩み〉
明日、桃園空港にバスで行く。9:10初の飛行機なんだけど、4:00に乗るか7:00に乗るかで悩む。前者だと時間をもてあます。後者だと軽い渋滞でも飛行機に乗れない可能性がある。まあ、4時だよなぁ。ま、俺の悩みなんかそんなレベルさ。
再見!
以上
コメントを残す