加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学9/50】

〈校内警察〉

土曜日の夜、校内警察官(俺の命名)が寮の中を見回る。夜の0時過ぎだ。部屋のドアに耳を当てて、中の様子を伺っている。キモい。酒を飲んでいないか、他人の部屋に行ってお喋りしてないか、異性を連れ込んでいないか、タバコを吸っていないか、パトロールしている。上記に書いたことは全てペナルティが課される。違反者は写真付きで貼り出される。でっち上げでいいから「…同宿」ってやつで貼り出されたいな。「あのおっさん、やるなぁ」って尊敬されるのに。夜中に、あちこちでバンバン摘発されている(笑)

〈朝のzoom〉

今朝はzoomで打ち合わせをし、最近伸び悩んでいるYouTubeチャンネルについてご指導いただいた。語学留学へのチャレンジも動画化してみたい。

〈ドリアン〉

ドリアンとポメロを買って食べた。言葉を失うほどの美味しさ。

〈グリーンマンゴーシェイク〉

大好物。

〈メルカリから1000ペソ〉

かと思った。

〈飲料水〉

水道の蛇口から出る水をそのまま飲める国は日本以外にあるのだろうか。フィリピンもとにかく飲料水は買うことになる。日本にいたら水を買うなんて馬鹿みたいって思う…、でも日本人でも水買って飲むよね。ガソリンよりも高い水(笑)

〈小銭が溜まる〉

どんどん溜まっていく。日本にいるとクレカとPayPayでほとんど全ての決済ができてしまうから、小銭の使い方忘れたよ。

〈今日の運動〉

〈早寝〉

明日からの生活に備えて今夜は20:30に消灯。お休みなさい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク