加藤進@永遠の旅行者
Language :

【31/36フィリピンの旅その1】

〈空港へ〉

朝、チェックアウトしてから雨が止むのを15分ほど待って空港まで歩いた。少し時間があったので、途中でフイリピノ飯をいただいた。ゴーヤ炒めと目玉焼きとご飯とスプライトで70ペソ。

〈エルニドへ〉

空港からミニバンってやつでエルニドに向かう。車の座席シートは14。乗る人数は子どもを含めて16人。1人は屋根の上に乗った。よく落ちないものだな。5時間くらいの道のりだ。11:00ころ出発して、13:15に休憩。俺の隣にはキュートな兄弟が座り、俺にトントンされながら深い眠りに落ちていった。途中で雨が降ってきて、屋根の上の人も席についた。大変な密度だった。エルニドには16時についた。

〈エルニドまでの車の旅は224km〉

ほとんどずーっとジャングルだった。

〈エルニドの市街地から〉

天気が残念だが、とても美しいところだ。

〈夕食〉

フレッシュオレンジジュースとピザ。それから生演奏もついた。

〈明日と明後日の予定〉

スキューバダイビング三昧することにした。明日も明後日も3本ずつ潜る。

〈宿にWi-Fiが無い〉

そんなことも確認しないで俺は予約したんだな。まだまだ青いな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【30/36フィリピンの旅その1】

〈働かない日々〉

今日で日本を離れて1ヶ月。実感としては「時間の流れが遅い」だ。働いてる時には時間が2倍欲しいとか、身体が2つ欲しいとか、いつも思ったてけど、不思議なものだ。

〈ストレス〉

ストレスフリーな中で生きてると思っていたが、言葉が通じないってそれなりにストレスだよね。今日、パラワン州の観光局に行ってきたんだよね。『地球の歩き方』に「観光情報はそこで集めよう」っめ書いてあったから。2人いるスタッフ、2人とも英語が話せない人だった。「いま、わかる人を呼んだから座って待ってて」と言われて、20分くらい待たされて、来た人は英語はわかるんだけど、「ここに電話しなさい」って、電話番号を教えるだけ。やはり、2年間のブランクが大きいんだなぁ。

〈明日の予定〉

明日は朝10時半発のエルニド行きのミニバンを予約した。車で6時間くらいかかるらしい。しかも、車に乗る人が7人に満たないと、7人になるまで出発を遅らせるらしい。うーん。とても合理的な非合理だな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク