加藤進@永遠の旅行者
Language :

【3/4沖縄県の旅】

〈11時チェックアウト〉

キレイな部屋、キレイなベッド、心地よいシーツを時間ギリギリまで楽しもうとする朝であった。

〈フルーツ屋にて〉

国際通りに平和通りってのがくっついてて、そこのフルーツ屋でフルーツ盛合わせと、たんかんジュースをいただいた。椅子に座って食べている俺の前をたくさんの修学旅行生が歩いて行く。その中の一人から「すいません、パッションフルーツってどうやって選んだらいいんですか?」って聞かれた。「うーん、そうだなぁ、俺も観光客だから店の人に聞いたらいいんじゃないかなぁ」って言った。ウケてた。色が黒いからウチナーんちゅに見えたかな。そう言えば、スーツ屋にスーツ買いに行っても「すいません、スーツ買いに来たんですけど、選んでもらえますか?」とか、家電量販店でも、「洗濯機売り場はどこですか?」とか聞かれる。

〈午後は南部にドライブ〉

写真は撮らなかったがてんぷら食べた。あと、これね。

〈忘れ物〉

午後になってホテルへの忘れ物を思い出した。昨夜洗濯してバルコニーに干したシルク100%のパンツだ。しかも色は黒。一枚二千円を超える高級品。ホテルに電話して、廃棄をお願いした。残念。

〈長女と過ごす〉

彼女の学校に待ち合わせの予定だったので、不審者に間違われないTシャツを、今日のこの日のために用意したのだが、彼女と一緒に歩く時間はなかった_| ̄|○。それにしても会うたびに美人になっていくなぁ。

〈飛ぶ〉

那覇→石垣島。プレミアムクラス。社長辞めてから、ゆっくり味わって食べるようになったんだよね。飛行時間が短くて焦った。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク