加藤進@永遠の旅行者
Language :

【51/61日本縦断自転車の旅】

〈朝食〉

〈桜に追いつかれた〉

東京に2泊して戻ったらホテルの庭の桜が咲いてた。つまり、鹿児島から稚内まで、ずーーーっと桜とともに、俺の旅はあったな。つまり、花を添えられたわけだな。ついてる。

〈あと6泊で完了〉

浜中町の母が「少しでも長く浜中町に滞在して欲しい」と言うので、旅程を早めて(=1日の移動距離を長めに変更)進むことにした。5月12日に最東端の納沙布岬に到着して根室市街で終了する。あと6泊だ。天気、よろしく!

〈日本最北端の地、宗谷岬〉

〈オホーツク海〉

日本を囲む海、太平洋、日本海、東シナ海、オホーツク海。今回の旅で全部見たな。しかし、見た目はどこの海も一緒だな。線が引いてあるわけでも色分けされてるわけでもない。

〈余談:アレクサ〉

尊敬する社長がアレクサを使い出した。俺は紙の本しか読まないんだぁっと言ってた私が、この社長のおかげで簡単にKindleにしたんだよなぁ。でもね、アレクサだけは買わないんだ。あれ、家に置くものだよね。俺、家に居ないし。

〈今日の走り〉

風が強くて、一度、道から土手に落ちた。あと、一度車道に飛び出した。向かい風で全く前に進めず歩いたりもした。なんて言うか、楽しかった。

〈チシマザクラ〉

6時半からのNHKを見てたら「日本で1番遅咲きの桜」として紹介されていた。根室で開花観測が今日から始まったらしいが、5月12日に開花の予想らしい。それ、俺が根室に到着し旅を終える日だから。ついてる!

〈明日の走り〉

枝幸町まで63kmだ。午後1時から雨になる予報なので、午後1時までに到着してやろうと考えている。

以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク