口内炎
できてしまった。かなり苦しい。
薬を飲んでいる。効かない。
やっぱり○ョコラBBにすればよかった。薬局のオヤジが、「もっと効くよ」とか言って別のものを出してきたんだよなー。
口内炎があるとパワーが出ない。ちくしょー
給料袋の直筆メッセージ
日付が変わって今日は給料日だ。経理担当が入院してしまったので、いろいろ頑張っている。
資金繰りはついた。また1ヶ月、経営を継続することができる。幸せだ。
今日、当社から初めて給料をもらう人が7人いる。函館のスタッフは現金の手渡しというルールになっているが、給料袋に加藤進からの一筆があることを彼らは知るまい。しかも、汚い直筆で・・・。受け取るときの彼らの笑顔を楽しみにしている。
じゃ、今から書くか・・・。
マルちゃん ダブルラーメン
今日、マルちゃんのダブルラーメンを買ってきた。
とても懐かしいパッケージだったので選んでしまった。
マルちゃんと言えば想い出が。
まだ私が幼少のころ、家族6人でラーメン屋さんに行き、注文の際に
「俺、塩ラーメン」
「俺は味噌」
などと言ってるときに、弟の一人が「マルちゃん」といって母親が赤面したという事件である。
このラーメン。妻が「何か、夜食を買ってきて」と言うので、彼女のために用意したのだが、なぜか今、出来上がったものが私の目の前にあったりする。
では、いただきます。