加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

ビデオインターフォン

我が家にビデオインターフォンがついた。
数ヶ月前に、「ピンポンの音を小さくしよう」と私が改造を試みたら、壊れてならなくなってしまっていた。「故障中」という貼り紙がとても貧乏臭かった。私としては名誉挽回のためにビデオインターフォンにする事を考えた。誰が来たのかがカメラでわかるのだ。普通はどろぼうに狙われるようなお金持ちの家にしか付いていない。貧乏な家についているというこの滑稽さは、付けてみてから気が付いてしまった。なんだかとてもおかしい。
オークションで3600円で購入した商品を私が工事&設置した。子どもたちは激しく大喜び。妻も満足しているようだ。一番満足したのは私だ。「ちくしょー誰でもいいから尋ねてこないかなー」などと、待っている。
それにしてもたった2本の導線で双方向の音声とリアルタイムの映像が届くのが不思議だ。どんな技術なのだろうか・・・。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 加藤弘二 より:

    毎日読むのを楽しみにしている。一気にどっと書かないで毎日一編にしてほしい。書くほうも読むほうも疲れるし、疲れたらよいものがかけないだろうから。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク