加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

平部やよいさん

私は小学校1年生の時、ハーモニカがふけなかった。上・中・下という3段階評価の成績表でハーモニカの1つのみ下、あとは全て上という超優秀児だった。
小学校2年生の時からYAMAHAエレクトーン教室に通いだした。高校2年生・・・バンド活動にのめりこむまで通う事になる。
私が音楽を愛し続けられたのはYMOとの出会い、それから林純子先生との出会いだった。林先生はたくさんの良い曲を聞かせてくれて、好きなだけ好きな曲を弾かせてくれた。おいしいものも食べに連れて行ってくれた。恩師である。
この恩師がたしか高校時代に聞かせてくれたのが平部やよいさんのレコードだった。妻の母が私の子どものために買ってくれたピアノに向かった時、私の指が勝手にこの曲を弾いていた。まず、曲を思い出し、そして平部やよいさんの名前を思い出した。
その夜、WEBで検索すると、彼女のWEBサイトがあった。高校生だった私は妻を持ち、起業し、2人の子を持ち、一人の胎児を持ち(笑)、体重も激しく増えているが、彼女は変わらず音楽活動を続けているようだった。
私は彼女にメールを送った。返事が来た。感動。
インターネットって、いいかも・・・って久しぶりに思った。
平部さんいつまでも頑張ってください!!
平部さんのサイト

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年11月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク