加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

自己破産

今朝の函館新聞にT社が自己破産という記事が載っていました。T社のN社長には公私共にお世話になっていたので非常にショックでした。H婦人もとても気さくな人で、夫婦で会社をもりたてて頑張っている姿は、非常にほほえましく、尊敬するお二人でした。
記事によると負債総額4億円を超えています。午前のうちに会社に行ってみました。弁護士がかいた文書がありました。その文書には「同日、社長個人も自己破産の申請をした」とも書かれていました。
たくさんの社員を抱えていました。その社員と社員の家族のことを思うと、私財の全てを投げ打つまで頑張る以外に方法がなかったんだと・・・その社長の心情を思うとき、胸が痛くなりました。
会社も自分自身も自己破産。1からの出直しですが、ご夫婦と子どもさんたち・・・こんな時こそ家族が力を合わせれば道は開けると思います。自殺という選択をしないでくれたことを私は嬉しく思っています。
債権者のみなさんには申し訳ありませんが、N夫妻を今でも尊敬しています。今後も私を唸らせるような再起を期待しています。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク