加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

参議院選挙が終わった

函館市の投票率は全道最下位だった。
選挙結果は民主の圧勝・・・というよりは自民の大敗ってところだろう。
安倍政権・・・あまりにもひどかったからな。面倒だけど私も我慢できなくていっぱいブログで批判したしね。しかし、安倍はこうなることをきっとわかってたんだね。選挙の前だというのに強行採決をバンバン推し進めてたからね。参議院はとられちゃうってわかってたんだ。だったらなおさら、選挙後にやれって思うんだけど、基本的に国会議員は民主主義の精神を知らないからな。彼らが知ってるのは民主主義のテクニックだけ。だから今回のような審判があっても、内閣総辞職とかしないんだよね。
次は民主党が政治的な戦略でじりじりと衆議院の解散総選挙を求めていくでしょうね。方法がうまければ、衆議院でも逆転して、民主党政権が誕生するでしょう。
さらに民主党政権でも憲法改悪や消費税の増税などが進められ、そこでやっと国民に「どっちも同じなんかー」ということに気づくって事だな。結局、痛いなーって思わないとわからない・・・ま、そういう風に洗脳されてるからしょうがないか。それにしても、道のりが長い。庶民はどこまでもどこまでも痛めつけれれる。
もしかして、函館市民は気づいているのかも。自民も民主も同じだって・・・、そんなに達観・・・してるわけないか・・・。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 神生総一 より:

    一つになれない護憲勢力というのも、いろいろな意味で問題だと思いますね。
    9条の会、都市によっては2つも3つもあるところがあります。どうしてなんでしょうね・・・同じ事を願っているはずなのに。

  2. ジョニィ より:

    内ゲバは共産・社会系護憲左翼のお家芸ですから…

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク