加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

結論:女性の方が仕事ができる

女性は男性と比べて右脳と左脳をつなぐ脳梁が太いんだ。
それによって、様々な事をマルチにこなすことができる。
航空会社によってはCAを男性にしているところもあるが、たくさんのことをいっぺんに覚えて対応する技術は女性ならではではないかと思う。看護師もそうだ。男性看護師も増えてきているが、看護師もマルチタスクで仕事をこなす能力が必要だ。保育士も、あれは母性でするものではない。やはり技術だ。一人で何人もの子どもの動きや安全をマルチにみるのに女性の能力が適している。バスやトラック、タクシーの運転手も女性が増えてきている。
車の運転はたくさんの情報をマルチにこなす能力が必要だ。
ホテルのルームメイクだって女性の方が仕事できるよ。男性にやらせたことはないけど、あれだけ全体に目も心も使ってする仕事はないよ。清掃ってすごい。そして、女性はその能力が高いよ。
CAやナースはまだいいとして、保育士の賃金を上げてください。女性ドライバーの賃金は男性と同等にしてください。ルームメイクを最低賃金で雇うのはやめてください。
有限会社みのりでは女性幹部が男性幹部よりも多いです。社長が女性好きだからじゃないよ。仕事ができるからだよ。
ま、そういう事で、男よりも女の方が能力が高いわ。女性は共同体全体の幸せを考え、男性は相手を負かして勝利することを考える。俺もそうだし。今回、香港でのフィリピーナたちの集団ピクニックを見て、女性のすごさを感じた。
政治だって、男ばっかりだから戦争に向かおうとするんだ。女性国会議員を増やすべきだし、女性閣僚を増やすべきだし、女性総理大臣にするべきだわ。
ま、女性の中にも戦争大好きな人はいるようですけどね。函館市議会で言えば浜野幸子とかね。
脱線しました。
女性は男性よりも仕事ができますっていうお話でした。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 女尊男卑 より:

    男だから女だからという考え方自体が古い。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年11月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク