加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・Puerto Princesa4/4】

〈円安に動いてる〉

過去5日間で4円も下がってる。日銀総裁人事が影響してるの?それとも他の要因?日本円が下がり出してる。俺としてはその方向でお願いしたいわ。

〈朝食〉

珈琲、スープ、スイカ、パイナップル。

〈ツアーへ〉

いつものように、荷物はビニール袋1つにパッキング。ビニール袋はメリットだらけ。軽い、水に強い、無料で手に入る、不要になったら捨てられる。

〈VAN移動〉

ゲストは11人。俺がいるので奇数(笑)。

〈スノーケルレンタルビジネス〉

よく考えられている。感心するわ。

〈ホンダ湾〉

〈スターフィッシュ島〉

ヒトデの事をスターフィッシュって言うんだね。島の名前にもなってるけど、実際にヒトデがいっぱいいた。

〈なんちゃら島〉

島なんかみんな一緒だ。名前が違うだけ。この島で2時間過ごした。ランチ食べた。マンゴージュースもいただいた。

〈ホテルのプール〉

4時にホテルに着いた。プールを見たら貸切だったので行ってみた。ちょうどいい冷たさ。日差しも風も心地よく、大満足。

〈夕食〉

フイリピノメシ120ペソ。日本円で300円だ。

〈海を眺める〉

プエルトプリンセサは今日が最後の夜だ。いつもの場所で夕暮れを楽しむ。28℃で強風が吹いてるんだけど、とてもいい気持ちだった。スイカジュースをオーダーしたら、フィリピンで初めて「砂糖の量はどうされますか?」って聞かれた。「それ、すごくいい質問だね。ほんの少しにしてください」って頼んだ。商品を持ってきた時には「今日のスイカは甘いので砂糖は入れませんでした」って持ってきた。これがサービスなんだろうなぁ。180ペソだけど、釣りはとっとけにした。

〈ここで会議したい〉

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク