加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・Puerto Princesa3/4】

〈夜な夜な〉

昨夜は興奮して眠れず、2023-2024の年末年始の飛行機を予約してしまった。12/26-2/4で函館→東京→沖縄→台湾(年越し)→マニラ→東京→函館。マニラから東京のみビジネスクラスとし、33000マイル+38080円。実質12万円だな。ウクピクの日程が決まったら、来年2月にはハワイの予定も入れないとならん。忙しいな。

〈日本のニュース〉

日本は母国だし、俺のパスポートは日本国の発行だし、1日に2回くらいはYahooニュースを確認してる。東京五輪の疑惑ってあるけどさ、アレって、総理大臣も含めて、みーんなわかってたことだよね。談合とか。裏金とか。みんなでオリンピックを食い物にして、大手ゼネコン・建設業者を儲けさせたり、人をいっぱい使うってことで竹中平蔵のパソナを儲けさせたり、広告最大手の電通を儲けさせたり、東京五輪にかかる予算も青天井に増えていったし。上の上の上の上くらいまで、みーんな承知していただろうに、トカゲのしっぽ切りで本当に上の人は逮捕されない。故安倍元総理もお友だちに国有地を超格安で売ってあげて、問題が大きくなってきたら、そのお友だちを切り捨て、逮捕させ、有罪判決出させたよ。政治家の悪事を専門で追求する、政府から独立した機関が欲しいね。最高裁判所長官も検察のトップも警察のトップも人事は総理大臣だよね。そんなんじゃ、限りなく政治は腐っていくわ。諸悪の根源=企業献金すら無くせないんだからね。って、海外から日本を見ると、いろいろ浮き彫りになる気がする。

〈YMO〉

小学5年生の時、雷電(ライディーン)っていう曲で目が覚めました。シンセサイザーにビビりました。中学3年生の時、散解ツアーに母同伴で行きました。マイケルジャクソンもそうだけど、同じ時代を生きれて良かった。

〈朝食〉

珈琲2杯とスイカ。他のお客たちはモリモリ食べてる。よくも朝っぱらから食べれるもんだな。

〈刑務所〉

ホテルから20km離れた刑務所に行ってきました。ここは男性受刑者が物を作ったり、農作業したりする場所で見学できるってことで行ってきたけど、受刑者と会えるような場面は無いそうです。でも、牢屋に入ってて、そこから手を出している受刑者は見えました。流石にカメラは構えなかったけど。

〈ワニ〉

入場40ペソ、ワニ抱っこ権60ペソ。

〈蝶々〉

と言いながら、動画しか撮らなかったようだ。

〈ドリアン〉

スーパーに寄ってくれたので、フルーツコーナーに行ってドリアン見つけた。ホテルに持ち帰って外で海を見ながら食べた。

〈夕食〉

140ペソ。フイリピノメシを食べる時はお腹を壊すことを想定し、食べ終わったらトイレの近くで過ごせるっていう段取りをしている。それなのに、一度もお腹壊したことないと思う。俺、すごいな。

〈本音〉

俺は刑務所に興味はないし、ワニは怖いしキモいし、蝶々もハッキリ言ってキモい。それなのに、どうして行ったのか。①暇だから、②YouTuberだから、③ガイドブックにあったから。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク