加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Chiang Mai 3/3】

〈朝からバイクで〉

朝8時にレンタルバイク屋に行き、予約していたバイクを手に入れた。パスポートを預けることになる。ヘルメットも帽子を固くしたような軽めのものを借りた。24時間180バーツは昨日支払い済みだが、それにしても安いな。ガソリンは満タン入ってて、満タン返しだ。

〈Wat Phra That Doi Suthep〉

に行ってきた(笑)市内から16km。ひたすら上りだった。チェンマイの街が見下ろせると期待して行ったが、雲がそれを遮っていた。アイスコーヒー(55バーツ)飲んで、まったりしながら、加藤進専属の神様のことをなんとなく考えてたら、晴れた。

レンタルバイクができない人は赤いソンテウを使うらしいが、とても不便そうだ。人数が集まるまで出発しないらしい。さらに、乗る人数によって価格が変わるらしい。

〈今日の事件〉

頂上をしっかり満喫してから、さて帰るかなって思ったら、バイクの鍵がない。シートを開けるところに刺さってた。無事だった。

〈国王の宮殿〉

王族がいない時は見学できると書いてあったが、入れてもらえなかった。

〈モン族の村〉

〈少し早いランチ〉

黄色い面が食べたかったんだけどありつけた。

〈眺望、花〉

〈おやつ〉

〈蘭乱〉

蘭のガーデンに行ってきた。Bai Orchid & Butterfly Farmっていう名前。

〈蘭ガーデンのその他の花〉

〈San Kamphaeng Hot Springs〉

温泉。気温35度だったから気乗りしなかったが行ってきた。個室の温泉はお客が俺しか居なかった(笑)

〈夕食〉

屋台のシーフードパッタイ。50バーツ。

〈夜のアイスコーヒー〉

感じのいい店員に「3日連続ですね!」って言われた。Googleで見たら評価5、満点だった。今日はケーキはやめた。

〈マッサージ〉

チェンマイ最後の夜だし、マッサージに行くことにした。だが、すでに日本は23:20なので、ここで投稿しておく。マッサージについては、2時間後に書くわ。→行ってきた。1時間のタイマッサージ。250バーツ+50バーツチップ。

〈今日の移動〉

バイクで160km走った。時々時速100km。俺、若いな(笑)

〈明日の予定〉

朝はホテルでゆっくりして、空港に向かい、空港のラウンジでゆっくりして、バンコクに飛び、バンコクのホテルにチェックインだな。久しぶりに飛行機に乗れるのが嬉しい。タイもあと5日だな。バンコク、なにしよーかなー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)